見出し画像

仕事の予定変更は当たり前なのか

こんにちは。
ジヂです。


せっかく前日に翌日の仕事の段取りを話し合ったのに、当日出勤してみると予定変更を言い渡されたなんて経験お有りでしょうか?


それがイレギュラーならまだしも、いつでもあり得ることとなったら!?




本題


自分としては通勤する時から頭であれこれ当日の段取りを練ったのに出社した途端

「予定変更」

の一声で全てがパーになる...


絶望したり文句を言おうもんなら

「予定変更も仕事のうち!」



なんてつれない反応...




なぜ予定変更が日常茶飯事に起こるのでしょうか?

それは不満分子の抽出です。




予定変更が日常茶飯事の会社というのは経営的にも社員育成にも余裕がなく、誰でもいいから排除したいというのが隠し切れないのがホンネです。

実際こういう職場はボロボロ人が抜けます。



何なら「予定変更も仕事のうち!」

と言った張本人も即座に消えるほどです。


張本人も全面的に
納得して働いていないというのが
一目瞭然ですね。




そして危険作業が多い工場勤務では
予定変更によって
その日はやる予定のなかった
不慣れな作業をやったばっかりに
大ケガを負ってしまったでは
取り返しがつかないこともあり得ます。



そこまでして危険な思いをしたくないなら個人で稼ぐ方法を考えるべきです。



まとめ


・仕事の予定変更の狙いは?

・不満分子の抽出です

・そのような会社には経営的にも社員育成にも余裕がないからです

・予定変更で思わぬ大ケガを避けたいなら個人で稼ぐしかありません


さいごに


今はそこまで予定変更に悩まされていない

いやいや私もそう思ってのんびり構えていましたが会社生活こそ一寸先は闇

こういうのんびりできる時こそ個人で稼ぐ行動をぼちぼち始めていただきたいです。


それでも具体的な始め方が分からない方

ぜひ私の公式LINEにご相談ください。

またnoteで投稿してほしいリクエストもお待ちしております。

今回はご拝読ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?