見出し画像

避けたい欲で動く人もいっぱいいるぞ!

こんばんは。

副業を始めるきっかけとして

・今より収入を上げたい
・どうしても欲しいモノがある
・好きなものを腹いっぱい食べたい

など

得たい欲がメインで語られますね。



それはそれで大いにけっこうなことです。



現在は大型連休真っ只中ですが、それでも連休明けの出勤を考えると心置きなく連休を楽しむなんてできないのではないでしょうか?


私もその一人ですが、せっかくの休日にも関わらずどうしてもイヤな会社のことが頭の片隅にあり腹の底から楽しめない人が思いのほか多いようですね。



そうなんです。


副業を始めるきっかけとして得たい欲ばかりがクローズアップされますが、実は避けたい欲で始める人の方が圧倒的に多いです!


私の友人を例に取りますと

自宅から通勤が便利なところに事業所があったのにある時突然閉鎖されたり、いい年齢になってから交代制勤務の変更を言い渡されたり…

せっかく学校を卒業して長い間会社に尽くしてきたのにあまりにも酷い詐欺的な仕打ちに遭っています。




またある友人は数社渡り歩いていて、最近入社した会社が曰くつきで

休日に融通が利かず、大好きな趣味の時間も必然的に削られるという何に増しても耐え難い現実に遭遇しています。




私は彼らを見てやはり自分はこういう事態だけは避けたいを心底思います。

これをお読みのあなたも得たい欲より避けたい欲が勝りどうにかしなければと思っているかもしれません。


でもやはりそれなりの実入りが見込める副業を独学で取り組んでも期待通りの結果が出ることは稀です。


副業の始め方や進め方がイマイチよく分からない方、ぜひともご相談ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?