見出し画像

NFTはおじさんにとっては難しい、でも、、、これからはそれも変わるかも!

どうも、タケマネです。

7月24日のイケハヤさんのvoicyを聴いて、とても共感しました!
ってお話です。

結論を先に言っちゃいます。


8月に出るスマホアプリ「CNP Friends」をぜひやってみよう!



おじさん的、NFTの難しさ



イケハヤさんも語られていますが、NFTの難しさは次の2つ。

  1. 購入の難しさ

  2. Discordの難しさ


NFT購入の難しさは、最近タケマネ自身も買ったのですごく分かります。



購入までの準備も必要ですし、
思ったより価格が上がって、ETH(お金)が足りない!
ってことも起こったり。

正直、無事に買えただけでなんか達成感がありました。


もう一つのおじさん的NFTの難しさは、

「Discord」。。。


https://ja.wikipedia.org/wiki/Discord

「NFTのプロジェクトには、コミュニティっていうものがあって、
このコミュニティを楽しむために今使われているのが、
そう、「Discord」と言われるものです。

えっ、Discordって何!?っていう人がいるのも分かります。
タケマネ自信、1ヶ月前までその状態でしたので、、、

チャットとかも使ったことのないおっさんにとって
「どうしたらいいのかいいのかよく分からない、、、」
って言うのが本音でした。


アプリでNFTが身近になる!


NFT買うの難しそうだし、
Discordっていうのもよく分からないし、、、

そんな人は8月に「CNP Friends」っていうスマホのアプリが出る予定なので、まずはこれをやってみよう!

すいません、まだどんなアプリなのか詳細はわかってないのですが、
NFTを楽しむための第一歩として、いいアプリのはず!
Discordの代わりになる、コミュニケーションツールになればと
個人的には期待しています!

また正式にアプリがリリースされたら、紹介しますね。

今日はこのあたりで終わりにします。
それでは、皆さんワクワクした日々を過ごしていきましょう(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?