見出し画像

NFTなら日本は世界と闘える

こんにちは、タケマネです。

10月27日のちきりんさんのVoicyを聴いて、
ふと考えたことを書いてみようと思います。

みなさんは、今の日本の現状をどう考えていますか?

昔は日本メーカーのものが世界でたくさん売られていたのに、
今、自分が使っているものはどうでしょう。
iPhoneをはじめ、アメリカなどの海外メーカーのものばかり。

円安の影響で日本のものが海外の国に安く買われる。
外国からの観光客も増えると期待されていますが、
なぜかと考えれば、それは「日本が安い国」だから。

このあたりのお話をされている
ちきりんさんのVoicyをぜひ聴いてみてください。

さて、ここからがボクが考えた本題ですが、

海外から安い国と思われている日本を変えるには、
NFT』しかないと思っています。

NFTなら世界と闘っていける。
なぜなら日本のコンテンツ、特にアニメや漫画については
すでに世界で通用するものを日本は持っています。

日本特有のコンテンツをNFTに利用したり、
他の国に真似できない、日本人でないとつくれない
そんなNFTを日本ならつくれる。
そう信じています。

日本のNFTが世界と闘うために必要なことは、
とにかくNFT人口を増やして、産業を大きくすること。

そして今自分ができることを考えると、、、

NFTを買って実際に楽しむこと。
そして、その楽しさを周りの人に伝えていくこと。

ちきりんさんのVoicyを聴いて、改めて日本にはNFTが必要だ!
と感じたお話でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?