見出し画像

★☆★ 9/2(fri) ★☆★

昼間は客先にてミーティングなどこなして、夜は会社の同僚の送別会。
送別会は、送り出す楽しさと、少しの寂しさが混ざる複雑な会ですね。これからの働き方は、会社からの評価や世間の評価ではなく、自分自身の価値観や評価軸がより大事になってくる。なぜなら、過去の終身雇用や定年して退職金が皆入ってくるような人生ではとっくにないからだ。まだ日本の一部はそういう会社やそれが普通の幸せと思って生きている人たちがたくさんいるようだが、現実はそうじゃない。
サラリーマンだって、働き方、生き方を考えて自分で評価して生きていくのがこれからの時代だ。会社から仕事与えられるだけじゃなくて、仕事を想像する方が何倍も辛いけど楽しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?