見出し画像

子供のアイデアとクリエイターの表現力を掛け合わせるとどうなるか? イラスト募集中!

お盆休みも本日でおしまいですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。我が家は巣籠生活をしながらクリエイティブキッズ企画を進行しておりました。

更新が滞っていましたが、長期休暇の隙間時間を利用して、子供が絵を自然に描きたくなるようなコンセプトを作りました!!何が飛び出すか分からないわくわくキャラクターを産み出す子供と、そのアイデアを表現力で補うクリエイターをマッチングして共創する企画第一弾です。

キッズクリエイティブチャレンジ-02


卵からかえるキャラクターをデザインするエッグモンスターを募集中です!
卵の殻が描かれたA4の紙面に自由にキャラクターでも描いてもらいます。

画像1

■募集内容
 お子さんにキャラクターを描いて頂きます。
 添付のPDFデータをA4印刷してお使いください。
 卵からかえったキャラクターの様子をお子さんに描いて貰ってください。
 鉛筆描き、色鉛筆、サインペンやマーカーなど表現方法は問いません。

■テーマ:卵からかえったキャラクター
 卵から今までにない生き物が産まれました!
 どんな生き物が産まれたのかな???


難しい場合は
お子さんがキャラクターを考えやすいように、
サポートをしてあげて下さい:ぽっ:

■提出:スキャンやスマホで撮影した写真データをお送りください。

■クリエイター:
 頂いたお子さんイラストをレタッチして、作品化します。
 takebonの他、イラストレーターの皆様是非ともご協力よろしくお願いします。
 様々なタッチの色とりどりの作品にしたいと思っています。
 なるべくお子さんの表現したい内容を尊重しながらリファインします。

どんな生き物が飛び出すか今からわくわく★
絵が好きなお子さんも、絵が苦手だけどチャレンジしてみたいお子さんも是非とも参加してみてください。

※応募が多い場合は、クリエイターとのマッチングは抽選形式になりますがどうかご了承下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?