見出し画像

悩める全ての美容師、理容師さんへ。 ヘアーカットで左側がいつも長くなってしまう原因と4つの対策

こんにちは。
私はメンズ専門のヘアーサロンを8年以上経営している40代の者です。

この仕事はもう20年以上のベテラン。
私自身とっても不器用で、ヘアーカットの技術を習得するのに長い時間がかかりました。

でもその分だけ、ヘアーカットに苦戦している新人さんに的確にアドバイスする事が出来ます。自分も苦労したので、どこで躓いているか分かるんですね。

さて、ヘアーカットの技術で多い悩みっていうのは・・・

「ずっと練習してるけど、左側が長くなるのが直らない!」
「さっきのお客さん左側が長くなって、修正に時間かかった!」

この悩みなんですね。
こんな風に困っている美容師、理容師さんは本当にとても多いです。

そしてこの悩みっていうのは、ベテランになっても引きずったままの人がいます。とあるポイントに気が付かないと、ず〜っと左右の長さを合わせるのに時間を費やしてしまうんですね。

あるいは、「左側が少し長いんですけど・・・!」

とお客さんからクレームを受けてしまう事だってありますよね。


そういう訳で今回は
「ヘアーカットでいつも左側が長くなってしまう原因とその解決策」
を書かせて頂こうと思います。

対象はミディアム、ショートスタイルですが、レイヤーの入るスタイル全般に言える事ですね。

いつも苦戦してしまう美容師さん、理容師さんは、ぜひご覧ください。

ではさっそくいってみましょう!

ここから先は

2,972字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?