見出し画像

《本当に分からないの?》3月29日

どうも
タケサンです😌

最近とても面白く思ってるのが
分かってるのか、分かってないのか。
分からない問題です。

ある事柄に対して、
行動や問答だけでは、理解度は測りにくい!!笑

齟齬が産まれやすいから大小様々な問題が起こる。

だからこそ、
公的機関は多くの人が関わって作り上げるテストや、チェック項目を量産して目える化するのかな。

だが、
ここ最近叫ばれがちな多様性。
『俺を測るな個人的に判断しろ』
うーーーん
やっぱり各個人個人見ていくのはスキルも判断能力もコストもかかる。

うーーん面白い!!!

自分の生活に落とし込んで考えると、
相手に伝えたと、伝わったは違うし、テストを受け合う事も出来ない。

伝達能力を磨くのは、本当に大変だけれどメチャクチャ深淵が深くて面白いなーーー🤔

①今日の楽しかった事
•仕事
•サウナ
•映画鑑賞
•料理

②今日学んだ事
•原発問題について
•ワインについて

③ 気付いた事
•点と点が結ばれて線となる訳だけど、線を目指して頑張ってても息が詰まってしまう。からこそ、点を頑張るしかないんだよなー結局の所。
•盲目的に楽しむなんて愚の骨頂。それではまるで、思考力の欠如したマリオネットですよ。


さーさー


皆さんにとって
今日はどんな一日でしたか?


ふむふむ
そーーですか。。。


どーやっても
アナタはアナタで、ワタシはワタシです。
おもろい事も、おもろく無い事も、
引っくるめて投げ飛ばしてやりましょう!




おっほん。
それでは今日も明日も

〟ファイアーーーーーーーーーーーーーー〟

で行きましょう🌕!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?