自分自身のこと

皆さん自粛生活お疲れ様です、川北組の竹林です。若干この自粛生活に飽きてきている自分もいたりします。今回はコロナとは関係ないのですが、自分自身のことを書いていこうと思います。

まずは今までやってきたこと、小学校から中学卒業までサッカーしてました。約9年間くらいやってましたけど、中2までは全然上達しませんでした。最近何故なのかっていうのが理解できたんですけど、小さなことでも目標を持ってやってなかったからっていうのが一番でした。中2くらいから先輩の試合に出ることを目標にし始めてから一気に上達しました。目標を持ってやるのって大事だなって気付きました。

高校からは連帯責任が嫌で陸上部に入部、個人競技だし失敗しても誰にも迷惑かけないって思ってました。でも全然そんなことなかったです。何をするにも自分1人では出来ないってのを感じました。

大学では正味何もしてません。サークルも入ってないし実行委員会とかもやってません。バイトか遊びだけです。でも就活くらいはちゃんとやろうと思って三回生なる前の春休みくらいから合説とかには参加してました。だからイーリサとも関われるようになったかなとも思ってます。

次はやりたいこと、今は不動産関係、特にディベロッパーとか土地売買とかの仕事をしたいと思ってて、そういう関係の会社の二時面接まで進んでますが今は延期延期の繰り返しです。コロナで。正直そういうことに関する知識はゼロだし、営業の知識とかもありません。だから、やりたい事のために必要な力は、不動産業界の知識と、営業知識の二つだなと感じてます。そもそも何故この仕事をしたくなったかなのですが、幼稚園年長さんくらいの頃に、突然引っ越すことになって、マンションから一軒家に変わることになりました。そこで初めて引越し先を見たときに凄くテンションが上がって嬉しくなったんですよね。新しいものが出来た時の喜びって凄いなって感じて、自分が仕事をする中でこういう喜びを他の人にも感じて欲しいと思ってこの仕事がしたくなりました。この仕事をするための力二つ言ったと思うんですけど、この力を身につけるためにどうしよかなって考えた時に、イーリサを活用しようかなと思ってます。リーダーに営業論とかを教えてもらいつつ、フーイズで営業の仕方とかを学べたらと思ってます。不動産業界の知識に関しては、二次面接まで進んでる企業の人と連絡をとって教えてもらおうと思ってます。なかなか今の環境では接触を図れないですが、機が熟したら発展させていこうと思ってます。

とりあえずはこんな感じです。コロナの影響でなかなか就活しにくい状況にはあると思いますが、逆にチャンスと捉えて今は力を蓄えるのがいいと思います。では。