見出し画像

「発信=慣れ」を証明する14日間


いきなりなんですけれど、
師匠であるアカシックリーダーの星野美和さんが、
『発信=慣れ』と仰ってくださったので、
「こうなったら何でも発信してみよう」とnoteにチャレンジしてみることにしました。

さて、発信とはいえ何を発信しようかしら…?
でも師匠はそんな私を見越して(別に私だけではないけれど)、
こう仰ってくださいました。

万人に、全ての人に「心に響くことを発信しよう」と、思わないこと。

なるほど納得! 
それなら、読んでくださる皆さんの心に響くか響かないかは置いといて…、
発信してみようじゃありませんか!

今日のコンチクショー2題!
(1) 名古屋入管によるウィシュマさん死亡事件について
今年の3月6日に名古屋入管でなくなった、ウィシュマ・サンダマリさん。
その経緯について、入管側の対応も含め本当に苛立っている。
20Kgも痩せて吐血と嘔吐を繰り返した彼女に、何も手を差し伸べなかったばかりか、それを正当化するための入管・法務省の中間報告に「点滴や入院の指示はなかった」と虚偽の報告をしている…。 
この国は一体どうなってしまったのだろう…? 
どこに行くつもりなのだろう…?

(2) 1安打の阪神打線
交流戦まで順調にペナントレースを引っ張ってきた阪神。
最近は、全く覇気が無い…。 なに? 1安打って?
苦手投手に何か対策したの? ひと昔前は「春の珍事」呼ばわりされていた阪神だけれど、それがちょっと伸びただけ(期間延長)で終わってもうたやないか!(いや、まだ終わってないけれど…)
「あかん優勝してまう」とか、調子に乗っていたら、
野球の神様が『そや、阪神は優勝したらアカンのやった…』と
思い出してしまったみたいだ。
それより、これだけ期待させておいて巨人にひっくり返されると(まだひっくり返されてないけれど)、ファンとしては相当ストレスが溜まるもので、精神衛生上本当に良くない! 
そやから、明日からのDeNA戦…、全部勝ってください!!


いやぁ、こんな発信でいいのかなぁ、
役に立たない事の在庫は結構自信あるんで、
(そんなことnoteに書くなや、と言われそう…)
14日間チャレンジしてみようと思います。 

独りでやると長続きしないので、美和師匠の影に怯えながら(嘘)…。
果たして、14日間継続できるのか? 発信力は身につくのか?
まぁ、気を楽にしてやってみようと思います。
んじゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?