見出し画像

プレ五輪終わりました。応援ありがとうございました!

7/6
日韓中フレンドシップ-2020オリンピックテスト大会
結果は
S143× 143× 143
CJ181 187 190× T330kg 3th

今回はオリンピックのテストイベントだったので、国際フォーラムで実際のオリンピックを想定して行われました。
一般非公開で関係者のみ入場可能だったけど、大学生とか友達とか多くの声援があって、かなり良い雰囲気で試合が出来た。あまり緊張はしなかったけど、スナッチ二本失敗した後の三本目は、さすがに緊張した、、、
不甲斐なかったけど最後とれてほっとしたよね。

クリーン&ジャークは1本目からクリーンが重かった。でも、ジャークのタイミングはハマってた。重いクリーンで、DIPのタイミング逃すと刺せる確率が落ちるから、セットし直さず刺した。僕の場合は、2呼吸以内で刺しに行けば高い確率で刺せるけど、3.4といってしまうとガクッと落ちる。

こんな感じで。これは全日本選手権の3本目188kg

3本目の190kgは完全に左肘ニータッチした。誤魔化せるかなー と思ったけど、立ってる時にブザー聞こえたね。下ろそうかと思ったけど、応援パワーで刺せたね。失敗だけど刺せた。みんなに感謝です!

まだまだ、課題たっぷりでやりがいあるね。
今年はW杯、アジア、全日本、プレ五輪と毎月のように試合してて、その間久しぶりに怪我もしてしまったので、久しぶりに休みです。とりあえず1週間ウエイトリフティングはやめとこうと思ったけど、今日練習してしまった。いい汗かいた。やっぱ楽しい。来週から徐々に初めて行こう!
それじゃおやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?