見出し画像

【スクワット】1ヶ月で10kg伸ばしたメニュー

久しぶりのnoteです。

今回はずっと書こうと思っていたスクワットのメニューです。
実際にやって記録が伸びたメニューなので参考

ウエイトリフティングにおいて、スクワットはとても重要な補強種目です。スナッチ、クリーン&ジャークの指標になる種目なので、スクワットの記録向上はウエイトリフターなら誰しもが通る道なのです。。

大学に入ってから今(25歳)まで80キロスクワットを伸ばしましたが、スクワットのメニューはレベルが上がるに連れて、普通のやり方だとどうしても頭打ちになってしまうので、様々な方法を試してきました。
毎日マックスやったり、週1でしかスクワットを行わなかったり、もちろん結果が出ないものもあったけど、その多くのメニューの中から、これから少しずつシェアできればなとおもってます。

結果が顕著に表れたメニューの中から一つ。
去年試して約1ヶ月で結果が出たメニューを紹介します。

結果的には

Before
240kg 1rm
230kg 2rm
210kg 5rm
190kg 10rm

After
250kg 1rm +10kg
240kg 2rm +10kg
220kg 5rm +10kg
200kg 10rm +10kg

実際にやったメニューを公開します。

▼目次
1.テーマ
2.実行理由
3.実際のメニューと考察
4.まとめ

この続きをみるには

この続き: 3,338文字 / 画像2枚

【スクワット】1ヶ月で10kg伸ばしたメニュー

笠井武広..take!

1,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

コーヒー淹れてあげる
44
ウエイトリフティングやってます🏋️‍♂️全日本選手権4回優勝(15.17.18.19)🏆ツイッター、インスタより深そうなことをそれっぽく書いてます。。。
コメント (1)
購入しました!

ウエイトリフターのトップ選手がどのようなトレーニングを行っているか非常に興味がありました。

自分はスクワット170kg程度で、色々考えてプログラム組んでますが、1ヶ月で2.5kgずつしか伸びていないです。

笠井選手が1ヶ月で10kgも伸ばしたプログラムというのに惹かれて購入してしましました。

これからもどのようなトレーニングを行っているか発信していただけたら嬉しいです。

参考にさせていただき、これからのトレーニングに活かしたいと思います。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。