見出し画像

#58 おススメPC周辺機器(排熱編)

みなさまこんばんわ。

オヒサシブリデス。


今日は久々の商品レビューです。

Amazonから届いて早速使ってみて、これは良い!と思ったので。

本日僕が買った商品はコチラです。(ババン)

ノートパソコン用の冷却パッドです。


設置するとこんな感じになり、角度が5段階で調整可能です。

画像1

このブルーのLEDがファンの位置ですね。
僕の場合はキーボード別刺しなので、角度調整不要のため平らに置きましたが。

早速スイッチオンし、PC置いて動画見たり編集してみたり、色々やってみました。

結果。


タスクマネージャのCPUの値がめっちゃ安定する!!

フォルダ開くのも早くなった気がする。
いや、気のせいじゃない。確実に早くなった。

やっぱ熱処理って大事だと思います。

ファンの音も、デスクトップPCに比べたら全然静かだし、これは買って正解だと思いました。

PCの動きがちょっと重くなってきたか?と思った方。

メモリ増設とかより、冷やすという選択肢を考えてみてはいかがでしょうか?


noteまとめ『文書遊戯』に参加しています
面白いnote沢山更新されるので、覗いてみてはいかがでしょうか♪

画像2

『Amazonアソシエイトプログラム』
当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?