見出し画像

#15 山椒は小粒でぴりりと辛い

三度の飯より山椒が好き。
どうもタケです。

去年、とあるお菓子と出会いまして、みなさんにも知ってほしいと思い、本日のnoteを更新します。

それは、おそらくコンビニ限定であろう、山椒味のお菓子。

その名も「バンザイ山椒あられ」。

さいこぉ~

スパイすぃ~

山椒ワッショーイ

でおなじみのアレです。

このお菓子との出会いは去年の秋だったと思います。
某7-11屋さんのお菓子売り場一角で見かけまして、ダジャレかよ!!って思いながら手に取り、食べてあまりの山椒度に衝撃を受け、その夜はビールが止まりませんでした。

コンビニで見かけるたびにちょくちょく買っていたのですが、ある時を境にぱったりと見かけなくなり、家にあったラスト1個を食べられずに今日まで過ごしていました。(6/9現在)

そして今日!
会社に行く前に寄ったコンビニで、見慣れたパッケージに遭遇!

バンザイちりめん山椒あられ

当然買いましたよね(3つほど)

「バンザイ山椒ちりめんあられ」じゃないの?と思いきや、HPでもバンザイちりめん山椒と記載してあるので、ダジャレ感は失われてしまいましたね。

正直、ちりめん感があるかと言われたら微妙だと思うのですが、山椒感はあの頃のまま色あせることのないお味でした。

これで、大事に保管してある初代を食べらえるんだ・・・と感傷にふけり、いざ開封の儀!と思ったら。。。

まさかの賞味期限切れwww

まぁ関係なく頂きますがね

ちなみにこの商品、1袋132円でコンビニで売っているのですが、買い逃すと以下のようなものしか買えなくなることをご承知おきくださいませ。

僕はコンビニで見かけるたびに3袋ずつ買うと誓いました。

それでは皆さま、充実した山椒ライフをお楽しみください♪

ツイッターやっています。
フォロー頂けたら秒でフォロバしますっ!

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
楽しいnoteや為になるnote盛り沢山なので、覗いてみてくださいませ。

『Amazonアソシエイトプログラム』
当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?