見出し画像

たけのタトゥー除去体験記 #1

体に刺青を入れた時は全然何も気にしなかったけど、月日が経った今、あまりにも仕事を制限してしまうことを知った。

まぁ隠して仕事させてもらったらいいやんって言われると思うんやけど、自分はなんかあんまり納得いかない。笑

親には秘密にしてて、現在までバレずにいるから、ちゃんと隠せば仕事にも全く支障ないとは思うんやけどね。

けど、休みの日とか友達と遊ぶ時も気にするのってなんか嫌やねんなぁ。

普通なら気にしないんやけど、職場の人にバレないようにプライベートの時もずーっと気にし続けないといけないのはちょっとなぁ…と考えたり。

じゃあ元から入れるなよ、って言われると思うんですけど、当時の勢いといいますか、よっしゃタトゥー入れよ!みたいなんがあったんです。

でも、後悔はしていないです。

全ては経験だと思ってます。

そこで、自分と同じように当時の勢いや気持ちで体にタトゥーを入れたものの、月日が経った頃、

「やっぱり、消したい。」

と考えている人の為に、このブログ「たけのタトゥー除去体験記」を始めることにしました。

仕事の為、家族の為、消す理由は何であれ、実際に行動に移そうとタトゥー除去の情報を集めておられる方の力に、少しでもなれたらと思います。

という感じで、

僕はタトゥーを消しに行きます。

いま僕の体に入っているタトゥーは1つ、色が黒で、サイズが約50㎠、ふちから中心に向かって少しぼかしが入っています。

べったりとインクが塗られているのではなく、筋彫りに近い?柄です。

ネガティブな感情というよりポジティブに捉えて、これも経験だな、と受け止めてクリニックに向かっています。

そう考えた方が間違いなく人生に良い影響を与えると思うからね

このブログもそんな感情で書いていきます

今まであまりブログというものを書いたりしてこなかったので、文章を読んでいて、言葉遣いが可笑しかったり、読みにくい部分が出てくるかもしれません。

でも、そのままの嘘偽りない素の気持ちで書いていきたいと思うので、もし読みにかったりしたらすみません。(その時の感情に任せて文字をざざっと打つ方が、気持ちが伝わると思って。(^_^;))


はい、という感じで。


今日はタトゥー除去に向けて、初めて行動に移す日です。

そうです。いま、僕はクリニックに向かっています!!

いろーーんな情報をかき集めて、ここだ!と見つけ出した、信頼ができて安心してタトゥー除去をしてもらえそうなクリニックへ!!!

どこでもいいから早く消したいなら、近場で探すこともできたんですけど、やっぱり体にかかわることなので、できるだけ信頼ができて、安心してタトゥーを消してもらえるところがいいと思って、色々なクリニックを調べまくりました。

そしてその中で見つけ出したクリニックまでの往復の交通費は、なんと、


イチマンエン…


交通費だけで約10000円……


カ、カネが………


いや、そんなこと気にしたらダメだ。


行動しなければ変わらない。

新幹線の中で、1人でこの記事を書いて気を落ち着かせてます。


良い結果になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?