生活のしかた

忘れてしまった。

覚えてるのは、お茶の作り方、ジントニックの作り方、レトルトカレーの食べ方。冷凍の枝豆の解凍のしかた。

それでまぁだいたいはまわるんだが、どうにも昼をどうしたものか、しばらく自炊はできそうにない。今日もよくわからないまま惣菜を買ってみた。高いし、そこそこの味でしかない。

どうにか解決しないといけないので、考えないといけないんだけど、どうにもならない。オートミールを美味しく調理するのがいいのかな。


帰ってきて、翌日本番作業だったこともあって、帰ったその日からずっとハードワークだった。まぁそれまでのんびりしてた自業自得なのはそう。結果として無事に終わった。3ヶ月以上の、かなり大きめな仕事だったので無事に終わって安心している。まぁ反省点はたくさんあるが、ちゃんと振り返れば良い。

1つ大きなことが終わると、脳内のメモリが空くので、やっといろんなことに着手できる、と思う。やりたかったけどできてなかったあれやこれやを、進めていける。

睡眠不足だった。深夜作業もありつつも通常営業もしていたので、昨夜睡眠負債を一気に返した。


先週クラフトビール屋で、泣きながら書いていた、今後のキャリアの運び方や、仕事の仕方に関するフィードバックなどを、上司に相談できた。端的に言えば次給料あげるために何をすればいいか、ということで、その場では明確な解答は得られなかったけど、後でフィードバックをもらえることになった。

自分からフィードバックをくださいなんで、僕の弱い心でどうして言えたものか。泣きながら書いた"xxさんが Manager で良かったです。ずっとサポートしてくれてありがとうございます"と言えた。言えたよ。良かった。

仕事に必死にしがみついて、なんとか歩いていけそう。まだやれることはある。自分にしか出せない価値もある。まだ大丈夫。


生活のしかたを忘れたまま、忙しく仕事をしていると、2年前と同じことになってしまう。運動習慣だけは失わないようにしたい。自分を保つ手段。インターネットから離れる時間。脳のデフラグをする時間。そしてサウナに入ったあとは考えることから離れられる時間。そう捉えることでなんとかモチベーションを保てている。

長い旅路を、狂わずに歩き続けられるのか、まったく自信が持てない。死にながら生き続けられるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?