無理をしない

やっと大人になったので、無理をしないことを覚えた。無理して頑張らない。できることをやる。なりたくなかったかもしれない大人になった。でもそれでいい。

コンフォートゾーンに入ったわけではない(と信じたいほどに、なかなかに厳しい課題に直面している)にしても、自分の得意な点を活かすことができるようになってきた。組織、所属を変え、新しいところで何かをはじめるのは、どうしたって難しいとも思うし、あまり自分はうまくやれなかった。価値を出せる時間にようやくなった。

チームのリードはもともと得意だと思っていて、それが名実ともに与えられたのは本当に幸運だったと思う。そのおかげか今日は(曜日的にたまたまだが)一日中ミーティングで疲れ果ててしまったけれど。

夢から醒めても、まだ夢を見ていたい自分がいた。現実しかないのにな、今にも、先にも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?