見出し画像

激痛悶絶小顔エステ「Heilen」潜入レポ

はい、今回も私の趣味のレポでございます。

趣味はホラー映画じゃないんですかって?
それもある。が、他にも外せない私のライフワークがあります。

痛いマッサージを受けるもしくは痛いマッサージの動画を見ること


てことで、行ってきました!一年前からずっと憧れていたこちらのお店。

鬼軍曹・長谷川純子オーナーによる激痛悶絶小顔エステのHeilen(ヘイレン)さん!

ホットペッパービューティの口コミが4.9という、ちょっと見たことない数字を叩きだしているサロンです。

こちら、小顔エステなんだけど、ただのリラクゼーションエステではござらん。

歯科医による、医療機器を使った、顎関節症をも治すような本格的なエステなのです。

こんな感じの低周波医療機器を使います。

純子先生のインスタから

これ、微弱電流が流れているので、普通にゴリゴリするよりも電流の力でさらに筋肉がほぐれてくれるという代物らしい。

ちなみに、全くビリビリしません。どこを触られても電撃感は一切感じなかったので、ビビってる方はご安心を。


Hilenは施術スタッフが3名います。
私はもちろん、Youtubeで何度も見たキャラも大好きなオーナーの鬼軍曹・長谷川純子先生を指名しましたよ。ちなみに、指名料は4400円かかるのでお気をつけください。


さてさて、ここから施術レポです。

「お待たせしました~」と現れた純子先生、今日もたくさん仕事したんだろうなと思われる若干気だるげな雰囲気。めっちゃ部屋着な出で立ち。

だけど、私の顔を見るなり問題点をバンバン挙げていきます。

「おでこが硬くて大きい。特に右。だからそれに潰される形で右目も小さい」

「頭皮も硬い。だから髪の毛も元気ないね~」

「鼻もむくんで大きくて、ちょっと曲がっているね。人中(鼻の下)も左に曲がっちゃってて歪んでる」

「頬の位置は右の方が高くて左が下がっているので、左の顔の面積が大きくなっている」

触ってもいないのに、見るだけでズバズバ問題点を言い当てていきます。。

てか、私、髪の毛元気ないの?髪が細いのなんて若い頃だから、ただの髪質なんだと思っていたんだけど。。

「うちの母は、この施術やり始めたらカツラがいらなくなって、そのカツラをふざけて犬にかぶせてましたよ」

マジかよ!これは、心して受けるしかない…!


まずは首と肩から

これはどこのエステでもよく言われますが、小顔が目標だからと言って、顔だけやればいいってものでは決してありません。顔につながる首・肩からほぐさないと、効果が全然違うとのこと。

ということで、首を倒しながら例の拷問機械でゴリゴリ撫でていきます。

「いてぇ…!」

ゴリゴリゴリゴリ。私の筋張った硬い首筋を削っていきます。感覚としては、リファみたいな丸い突起で硬い筋肉をグリグリ押される感じです。

私、痛いマッサージは比較的慣れているので、頑固な首肩のコリをゴリゴリされても、何とか耐えられました。でも、かなり痛い。

胸鎖乳突筋のあたりとか、ゴリゴリほぐすと連動しておでこの辺りもキンキン痛むんですよ。そっちがツラい。
やっぱり、肩コリ首コリは頭痛と関係あるってことですね。

首の前側、喉の筋肉はヤバかったです。そんなところ今まで触られたことなかったし、昇天しそうになるほどの衝撃に襲われました。

「こんな硬くちゃ、なかなか食べ物飲み込めないんじゃない?」

そうそう、私、まだ30代なのに、食べたものが変なところに入ってむせることが時々あるんですよ。将来は誤嚥性肺炎で死ぬな。ってリアルに思っていたくらい。

終わったあと、ぶわぁっと血液が巡って、今までにないくらい肩が軽くなるのを感じます。首の可動域がめちゃめちゃ大きくなりました。

あれ、これが肩こりのない通常の状態なの?こんなにいいもんなの…?

きっと、そう感じるでしょう。我々現代人、不調が通常になりすぎて、体が健康な状態をとうに忘れ去っております。


いよいよ、顔

顔に入る前に、クレンジングからしていきます。Heilenでは、この医療機器でゴリゴリする時に専用ジェルを使うので、化粧を落とさないといけないんです。

クレンジングをしたあと、たっぷりジェルをつけられていざ顔の施術。

こちらも、鬼軍曹によって容赦なくほぐされていきます。

私、眉毛を上げるとおでこの上の方に皺ができるのが10年くらい前から悩みだったんですが、これ、おでこと頭皮の硬さのせいらしい。

ということで、ガリガリグリグリほぐしていきます。
ほぐすっていうか……気持ち的には、自分が工場のベルトコンベアに乗せられて、一切の容赦なくプレスされたりかき混ぜられたり洗われたり。あんな加工食品が出来上がるまでの工程を経験しているような感じです。

「先生、相当力入れてますよね…?」

と言ってみれば、

「こんなに優しく撫でてるのに!」

とグリグリしている手元を触らせてくれる。確かに、手に一切の力は入っていない。だけど、じゃあこの刺すような痛みはなんなんだ?

「老廃物と脂肪は触れられるだけで痛いんです」


耳回りも丁寧にゴリゴリされます。
ここ、なんだかジャリジャリとした音がしていました。どうやらこれが老廃物らしい。

たまに、ツーンっていきなり耳鳴りすることがあるんですが、それはこの老廃物どもめが原因なようです。耳が悪い人は、ここを念入りにほぐすことによって、かなり聞こえがよくなるようですよ。

だが、覚悟しとけよ、痛いぜ…!


一番、生命の危機を感じたポイントと言えば、「眉毛」ですね。
HeilenさんはYoutube動画をいくつか出していて、どのモデルさんも軒並み眉毛で絶叫しています(笑)

なんか、こう、味わったことのない痛みです。人間の生存本能をビンビンに刺激してくるというか、「殺られる」というか…。とにかく、ゾワゾワするようなヤヴァさなのです。

私に限らず、やっぱり目を酷使する現代人は眉毛は悶絶もの。ただ、ここが固まりっぱなしだと、目はどんどん小さくなっていきます。
そ ん な の は イ ヤ だ !

Heilen名物「弾丸」。
私も眉毛に撃ち込まれました。


てな感じで、後に私の一番のお悩みポイントのエラ部分へ。

私、ここのたるみがひどくて…。顔がだんだん四角くなってきたんですよね。それが気になりすぎて、もはやマスクを取る生活が怖い…!

純子先生によれば、くすみもたるみもシワも全て老廃物が原因らしい。

老廃物は重い→重いは下がる→下がるはたるむ→たるむは落ちる→落ちるは重なる→重なるはシワ
老廃物があるとジャマ。ジャマだと血流も悪い→新しい血液が行かない→古い血液の色が肌に出る→くすみになる。
老廃物は重い→重いは下がる→瞼も下がる→なので、目が小さくなる
老廃物は固い→固いは動かない→なので表情も乏しくなる=固いから口角も頬も上がらない。
笑ったつもりが笑ったように見えない。

Heilenホームページより

ということで、私のエラも、とにかく老廃物を流すのみ!

うおりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
(ゴリゴリゴリゴリゴリ)


声も…出せない…。
腕も硬直して、痛みに合わせて指先をピクピクさせることしかできない。
対照的に、足だけが、痛みから逃れようともぞもぞと動くことをやめられない。

まさに、阿鼻叫喚の地獄絵図です。
鬼軍曹が、私を殺そうと…じゃなくて、私の老廃物を抹殺しようと一心不乱にほぐしてくれているのがよく分かります。

ただ、この部位はもはや筋肉をほぐされているとかじゃなく、暴力受けているくらい痛いです(笑)


しかし!その甲斐あって、終わったあとの顔がすごかった!

  • くすみが取れて肌が白い

  • 視界が明るい。目が開けやすい

  • 右目があきらかに小さかったのが、大きさが揃った

  • 顔が引きあがって、数年前の若かった自分に出会えた

  • むくみがなくなって顔が小さくなった

全体的に下がって眠そうだった自分の腫れぼったい顔が、すごくシャープになっていて感動しました!


ただ、その反面気になる箇所も。

例のエラ。あれは老廃物がたまりすぎて、この1回じゃ取れませんでした。
さらに、耳横など、フェイスラインは老廃物が流れてスッキリしたので、余計エラが目立ってホームベース型が目立つ結果に…。

これは、しょうがないそうです。大体初回だとみんなこうなってしまうので、あとは2回目3回目でエラの老廃物をなくしていくようです。


最後は、お茶を1杯いただいて終了。
いやー、最中は痛かったけど、めちゃくちゃスッキリしました!

もうちょっと効果を検証したいので、あと何回か通ってみたいと思います!


最後に、注意点をいくつか。

  1. 硬い人ほど、もみ返しがきたりアザになることがあります(私はバッチリきています)

  2. 化粧は落とすので、メイク道具をお忘れなく。さもなくば、表参道をすっぴんで闊歩する刑に処せられます。

  3. 髪の毛にも結構ジェルがつきます。ドライヤーはあるけど、結構髪の毛がバリバリになるので、そのあとデートの予定は入れない方が無難


痛いの大好き、もしくは痛くても顔を若返らせたいという方は、ぜひ行ってみてね!そして、悶絶レポをよろしくぅ!

ホットペッパービューティ(初回はクーポンで安くなります)


こんな感じのおしゃれな建物でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?