クラウドファンディングに挑戦したい

思い立った経緯をどこから話そう。

初めっから話しちゃえ。
(思考の整理の意味を込めて。)

私は、こういう人生にしたい。
「自分の内なる力を信じる」人生にしたい。

例え、社会的に正しいとされていること(ex.学歴、お金、連勤数、結婚)を身に纏っていなくとも、自分で自分を正しいと思える、心のそこから「俺はこれでいいんだ」と言える。そんな所謂「自分を信じる」人生。

自分を信じるというのは、結果できるようになることだ。

じゃあ何をすればいいのか。

自分の心に従った選択をする。

例え、こっちが正しいと周りに言われても、自分が正しいと思う選択をし続けること。苦しくても迷っても、不安でも、何があっても、自分が正しいと思う選択をすること。

そして、その結果を全面的に受け止めること。当たり前。自分で選んだことだから誰のせいにもできない。全て自分の責任。それを受け止めること。

これが苦しい。痛い。でも受け止める。

自分が正しいと思う選択をして、全ての結果を受け止めること。

これが「自分を信じる」ということではないか。


じゃあ自分は、何を正しいと思う?何を選択したい?何にワクワクする?

まず思い立ったのは、「自分で0から事業を作ってみたい」

なんで?
社長になりたいから?俺は社長すごいだろうぃ?ってしたいから?
それも無いと言ったら嘘になる。承認欲求もある。

でも、0から何かを自分の力で創っていく感覚が好きで、
それが人の役に立っていたら素敵だなって思う。心から。

ということで、以下の自分がやりたいことに向けて、選択をしていくことに決まった。

「人の役に立つ事業を自分で作る」

就活でこれ言ったら、
「世の中に存在している事業は全て誰かの役に立っているから、当たり前だよ。もっと具体的に言って」と言われる。

だまれ!!

これは土台だ。今から試行錯誤していくんじゃ!
責任は自分で全部取るから好きにさせロイ!

お察しの通り就活うまくいかないタイプです!(イェイ)


人の役に立つといえば私の母親。
私の母親はいろんな経験(人の話なので詳細は了承を得てから)を経て
薬膳料理の先生をしており、薬膳レトルト食品を開発したいと話していた。

その案の力も借りて今回、

自分が正しいと思うことを選択する一歩として、

「薬膳レトルトのクラウドファンディング」に挑戦しようと思ったわけです。

これまで2,3回「母の仕事で自分にできることあれば手伝うよ」って期待させておいて、何もしなかったことがあるから、信頼して一緒にやろうってなるかわかりませんが、一緒にやろうと言ってみます!

それではまた次の記事で!ありがとうございます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?