見出し画像

Nスリープを使用した感想を短くダラダラ書く


短くダラダラ書くはいつも通り。
Nスリープを使用して10日目、、、とキリがいいので言いたいところだが正確には11日前かな。
Nスリープを買う2週間前、息子が私のベットでねたがるようになったので、場所を交換して低反発のウレタンマットレスと敷布団で寝るようになったが、3日以降から身体の痛さと悪夢で必ず夜中に一回目覚めるという最悪の状態が続き、仕事もマイナス思考で少し塞ぎ込みがちになり、「もしかしたら鬱かな、、、」とまで気が落ちたのだが、とりあえず寝具が変わってから大きく心身に変化が訪れたため、試しに良いマットレスを買おうということで、口コミと金額を加味した結果、ニトリのNスリープシリーズのマットレスの評価が高かったので、実際に店舗に足を運び色々なマットレスを試した結果、シングルマットレス (Nスリープ C1-02 VB)が身体にもお財布にも優しかったため購入。その日から、全く夜中に目覚めなくなったし、身体の痛みも無くなったし、寝起きも全く辛くない。以前、西野精治さんの「スタンフォード式 最高の睡眠」を読んで睡眠の質を高める重要性について色々学んだが、1番即効性のあるのは自分の身体にあった寝具を買うこと。スマホ見ながら寝落ちするのが良くないとか、寝る2時間前に飯を食うな、運動するな、風呂に入るな、みたいなことももちろん大事なんだろうけど、身体に合わない寝具を使い続ける以上に睡眠負債を増やす行為はない気がする。
多少高い投資になる可能性はあるが、絶対にケチらず、自分の身体と相談して買いましょう。
Nスリープは比較的安い値段で良質な睡眠を提供してくれるので本当におすすめ。ここ近年で1番意味のある買い物をしたと思えたので、迷ったらニトリへGo。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?