見出し画像

浮かれたクリスマスも終わったから、しっかり年を越せるように、、、

今日の夕飯は、昨日のクリスマスの残り物とお義母様が届けてくれた魚の煮物。食べ過ぎて、動けなくなったサンタクロースみたいな腹になってしまった。
クリスマスが終わると一気に年末感が出てくるな。とりあえずやり残しだらけ、、、クリスマスツリーを片付ける、、、大掃除は、、、カーテン全部外して洗う、ソファカバーも洗う、エアコンも取り外して洗う、普段サボりがちなテレビの裏とか掃除する、ゆきちゃんが棚の後ろに撒き散らした餌を片付ける、トイレも風呂も排水溝の奥まで舐められるぐらい綺麗に掃除する、キッチンダクト、ベランダ、、、マジで年越せるかおい。
あと事務所の大掃除も中々エグい。
普段からやっていれば追い詰められないんだけど、溜めてしまうのが愚かな人間の悲しい性。
貯めたあと一気に綺麗にするのが気持ち良かったりするんだよね。
あぁ正直めんどくさいなぁ、ダスキンにお願いしてみよっかな、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?