見出し画像

リーグ初戦を終えて

我々の目標である、北関東2部リーグ優勝への初戦が始まった。

相手は日本ウェルネススポーツ大学さん。

対戦成績も無く、全くの未知数の相手であった。

前日の練習の雰囲気も良く、開幕戦に向けてチーム全体の士気も高まっていった。


結果は2-2のドローゲーム。


90分まで負け越していたところ、優大の同点弾が決まった。

勝ち点3は取れなかったが、開幕戦負けなかった事は、優勝を目指す我々にとっては大きな勝ち点1であった。


しかしあの試合に、自分は出場は出来なかった。

リーグ戦直前のトレーニングマッチで、得点出来たこともあり、モチベーションも高くこの試合に臨んだ。


後半から、明らかに運動量が落ちてきて、負け越していた状況で、流れを変えるイメージをしていたが、20分、30分経っても交代はなかった。


あの時は試合を変えようという気持ちが高かったが、今思うと、もし出ても試合を変えられたかと言われると、不安がある。


その不安を取り除くには、もっと結果を残していくことで得られるだろう。


アミノバイタルカップは、これからの自分の自信に大きな意味を持つ大会になると考えられる。


1回戦、東洋大学川越さんを1-0でなんとか辛勝して、2回戦に共栄大学さんとの試合を控える。


東洋大学川越さんとのゲームは、守備では、ある程度スタッツを出せた。

しかし、前線の選手として出場したからには、結果には拘らないといけない。

2回戦では、勝利はもちろん、結果にこだわりながら、自分のストロングポイントを出して、90分戦い抜こうと思う。

共栄大学さん相手に結果を出せば、申し分の無い自信を付けられると思う。

勝利を得るには、かなり苦しくなるゲームであるが、何か難易度の高い目標を達成するには、準備が最重要である。

最高の準備無くして、最高の勝利は無い。

コンディションを最高に保って最高の準備をして金曜日のゲームに挑もうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?