DRAGON QUEST -ダイの大冒険- 第98話「ダイの決断」

ニセ勇者・でろりん一行、特にまぞっほはマトリフからの叱咤激励を受け、黒の核晶を凍結させた。一方、ノヴァ達もまた、各地にある黒の核晶を凍結させた。
その結果、地上破壊というバーンの目論見は一旦阻止された。これこそが、ダイとゴメちゃんが齎した奇跡である。なお、ダイはゴメちゃんとの再会を誓った。
バーンは人類の絆に驚き呆れつつも、地上破壊を諦めていない。
ダイはバーンを倒すことで、地上破壊を止めるためとはいえ、竜魔人にならざるを得なくなった。この時のダイは理性を保っているとはいえ、感情的になっている。
だからこそ、ポップとレオナがダイにとっての「帰るべき場所」になっている。
原画スタッフとして、ことぶきつかさ(敬称略)が関わっているとは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?