ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第25話「僕が描く未来(あした)へ」

カザミは、水泳以外は「神童」であった。しかし、GBNに参加するまでは凡人になった。こういうことは割とある。
フレディは新BDと同行した。また、マサキ+アドバンスド・テルティウムも参戦した。
まさか、新BDのMSがヴァルキランダーのアヴァランチ・レックスバスター、ネプテイトのヴォワチュール・リュミエール、エクスヴァルキランダーのガンドランザム・システム、および、イヴの想いで、大気圏を脱出するとは!その代償として、ネプチューン・アーマーを失ってしまった…。
オサムはオタ芸を好むが、弓神事の場でこういう応援をしたいかんでしょう(苦笑)。
イージスナイトはイージス系で初めて、スキュラを効果的に使ったようである。
アルスの主人がイヴとサラに似ていることは偶然だよね?そういえば、後者の2人のペットの犬の同族から、フレディの一族が作られたように思えるが?
まさか、新BDのMSがグレート合体して、リライジングガンダムになるとは!
本話では、アルスを圧倒したリライジングガンダムが「動」を司る一方で、弓神事で的を命中させたヒナタが「静」を司った。この静と動の対比が印象に残った。
アルスはリライジングガンダムに敗北したことが切っ掛けで、GBNに攻め込んだが、GBNのプレイヤーが待ち構えていた。この構図は、第13話の最後のシーンの逆バージョンになっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?