ポケットモンスター テラスタルデビュー 第51話「トゲトゲニャローテ!?不思議な花ばしら」

パルデア地方には、歩く菌類(ノノクラゲ)や歩く植物(カプサイジ)が生息している。ていうか、彼らの体や細胞の構造が気になるわ!
ニャローテは猫らしくすぐに拗ねる。しかも、拗ねている時や怒っているときは、体毛が硬くなる。
テラパゴスは手がかかる子供だからね。一方、ミブリムはニャローテとテラパゴスの仲を取り持っているわけで。
ノノクラゲは自分の巣である窪地の上にある蔓を取ってもらいたかっただけであった。なお、この窪地には竜巻が発生するが、ノノクラゲはそれを使って、体の一部であるひらひらを取り除いている(これが「花ばしら」の正体で、人間でいえば、垢を取り除いているようなもの)。
リコは「花ばしら」の写真や動画を撮影し損ねたとはいえ、スケッチを描くことができた。
フリードはポケモン生息地図を公開している。これもライジングボルテッカーズの収入源と思われる。
クワッスはヘア セットに時間をかける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?