アニメサタデー630 2019年05月11日 まとめ

01.ゾイドワイルド 第43話「ゾイド狩り!男の約束」
本話はヒーローアニメ・特撮の定番である、「主人公(アラシ)がひねくれた子供(ミツバ)」を立ち直らせる話である。この両者の中では、ベーコンの存在は余りにも大きい。
ミツバは当初、ベーコンの死の真相を知らなかったからな…。
サンラータンはショタ好きw。
ハガクレ村(以下同村)は従来、外界から隔絶されていた。
同村はデスメタル帝国(以下同国)に制圧された。なお、同村の成人は死亡したか、同国の施設に拉致されたと思われる。
アザース達は只の雑魚。
ムシ仙人は古大秘宝Zのことを知っているらしい。

02.新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第69話「チェンジ!!シンカライザー」
本話の舞台は、鉄道博物館である。
本話は『プロフェッショナル 仕事の流儀』や『冬のソナタ』のパロディーを含む。
アズサは現場で働いている三原の動画で、ノンフィクション動画のコンクールの受賞を狙っている。要は、自分の動画の出来などをその道のプロに評価されることを望んでいる。
当然、このことを出水は了承している。その理由は、彼は上田家の居候であるスザクからキリンに関する情報を入手するためには、アズサを懐柔させる必要があるからである。
三原はズボラである。男女問わず、一人暮らしの独身はこんなものだけどね。
三原は特撮マニアである。
三原は今まで「なんとなく」で大学を卒業後、超進化研究所に就職したが、これって非常に凄くないか!
現在、ソウギョクはキリンの部下になっている。
ソウギョクはブラックナンバーズを使って、セイリュウとブラックシンカリオンを奪おうとしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?