トランスフォーマー アーススパーク 第11話「わっくわっくホイルジャック!」

マンドロイドは地球人を愛しているとはいえ、排他的すぎる。
アレックスが読み聞かせた『Myth of Midnight』は伏線になったかな?
ワックワックの正体はスパイダーロボ?
アレックスはワックワック退治を介して、ロビーとモーだけでなく、バンブルビーに対しても、マルト家の伝統を伝えているのかもしれない。そういえば、アレックスとバンブルビーはバスケットボール(米国の国技の1つ)が好きだしな。
アレックスはフィリピンで育ったと思われる。フィリピンと米国の間では、従来から密接な軍事協力関係が維持されているしね。
テランには歴史や伝統がないからな。
本話で、ホイルジャックが初登場したが、彼が探索ドローンを開発した。彼はスパイダーロボを追っている。
ロビーはオンライン ゲームで優勝したとはいえ、余りにも間が悪すぎる…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?