うる星やつら 第40話

「一夜の攻防戦」
渚は相撲が得意である(それ故、怪力で大食い)。だからこそ、竜之介と釣り合うわけで。なお、彼は実体がある幽霊である。
竜之介は渚が本気で自分とぶつかることを望んでいたが、渚は竜之介を気遣っていた。これもまた、生物学的男女の差かもな。とにかく、両者が和解できてよかった。
竜之介対渚の戦闘(?)では、あたるとサクラが解説者になっている。
「命かけます、授業中!!」
元はと言えば、テンに対して補習のことをきちんと説明しないあたる達が悪い。ま、これもまた昭和の野蛮さかもな。
温泉マークが信用・信頼されていないことがよく分かる。なお、彼の授業内容は『らんま1/2』の解説である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?