#3 ちんげくん

#エッセイ

人類がちゃんとした衣服を着るようになってからかれこれ約3万5千年(諸説あり)。毛は大事なところ守るために存在するというが、パンツなど、下着が発達した今、ちんげは本当に必要だろうか?そもそも、あの程度の毛量で僕の大事なところを守ろうなんて考えているならそれは甚だおこがましいぞ、ちんげ君。守るどころか、デメリットだらけじゃないか。君のためを思って今回は少々説教させてもらう。

1.コンドームがつけづらい  せっかくいい感じにおっきくなってるのに君がでしゃばるせいでどんどん縮むしめちゃくちゃ痛い。やめて。(まあ、童貞だけど)

2.見た目が汚い  どうしてまっすぐ生えてきてくれないのか。はなはだ疑問である。ぼくはそんななよなよしたやつに育てた覚えはない!

etc


でも、やっぱりもう一度熟考して、3万5千年で体毛はほぼなくなったことを考えると、君は抜けていてもおかしくなかった。それでも、抜けなかったことを考えるとやっぱりデメリットを上回るメリットがあるのだろう。(石鹸泡立てるのに便利とか。)

大切なものは失ってから気づくってよく言うしいっかい剃ってから説教するのが筋だとは思うんだけどぼくには剃る勇気がないので、許してね。

とまあ、散散ちんげくんに悪態をついてきたけど、ちゃんと調べてみるとちんげにはやっぱりいろいろなメリットがあるみたいです。みんなも調べてみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?