見出し画像

2024.04.11|問われる発信の「姿勢」

こんにちは!

富山の夜は
つい飲み過ぎてしまうBTALKS市来です。

◀︎前日記事へ 翌日記事へ▶︎

🏀サポートのご案内

BTALKSの特集は
YouTubeで無料公開しております!
もし「有料分の価値」を感じてくれた方は
任意で「サポート」をお待ちしております。

「サポート」は
記事の最下部からご利用いただけます。
金額はあなた次第。
「よくばりパスタ」に消える事はないと約束します!

BTALKS 日報

YouTubeのチャンネル登録者数が
12,000人を突破しました👏

次なる目標の2万までは20%クリア。
この調子でバクバク近づいていきたいと思います。

▼ワンクリックでチャンネル登録💁‍♀️

昨日の昼間に公開した
富士通 vs シャンソンの「THE GAME」が
ニョキニョキと7,000viewsを突破しました📹

BTテーブスHCには
DFについての質問もしていたんですが、
今回は林選手と町田選手も
オフェンスに言及してくれたので、
そちらに特化した内容にしました。

YouTubeのコメントにもありましたが、
「なるほど!」と思ってもらえる
回数を増やして行くことが
THE GAMEが目指す方向性かなと思っていて、
僕自身がそうなように
皆さんに少しでも学びを提供できていたら、
まずは第一目標クリアかなと思っております。

まだ見てない方はQFからの3本を
ぜひ、覗いてみてください!

▼QF トヨタ自動車 vs シャンソン

▼SF デンソー vs エネオス

▼SF 富士通 vs シャンソン

そして
有料の価値があると思っていただけたら
ぜひ「サポート」もお願いします!

1週間で20,000views突破👏

そしてこちらは
先週の木曜に公開した猪狩選手の特集が、
1週間で20,000viewsを超えました👏

素直に嬉しいです。

ここ最近の長尺特集としては
辻選手、比江島選手、
オコエ選手、猪狩選手と続いていますが、
どれも軒並み
10,000viewsを下回ることはなくなってきました。
(安定の市来✌️)

「短尺思考」、「コスパ重視」の時代にあって、
時間も手間暇もかけたコンテンツが、
業界的に見れば減少していることは、
制作者の端くれとして
以前からそこそこ危機感を覚えています。

特に最近はメディアの発信が意図しない形で
ファンに伝わってしまっているケースもしばしば。

「そもそもメディアの価値」って何だっけ?
僕自身も口癖のように書いてきましたが、
これはもう「伝える側」が自問自答し続けないと
今後ますます前述のような
ケースは増えていきそうな危惧をしています。

※「続き」は有料ゾーンで🖊️

毎日1,000~2,000字
綴っているこの連載では、
コンテンツ制作過程や取材のこぼれ話、
メディア運営のリアルなどが読めます
🖋
(有料メンバーさんは追加課金なく閲覧可)


※新着月平均3本前後 & 過去200本以上の
Nocutインタビューをご覧になる場合は、
月額プラン(800円)への加入が必要です
💁‍♂️
お間違えないの無いようお気をつけください!

▼月額サブスクプランはこちら

ここから先は

1,863字
この記事のみ ¥ 200

頂いたご支援は100%、有り難くBTalksの取材活動費に充てさせて頂きます⛹️‍♂️皆様のおかげでメディア運営が成り立っていることに日々感謝しつつ、今日もどこかで選手を追いかけています🎥