見出し画像

2023.11.15|オコエ桃仁花選手を一緒に応援しませんか?のお誘い

こんにちは!

カップラーメンは
「お湯ここまで」のラインより
少なめに入れるBTALKS市来です。

◀︎前日記事へ 翌日記事へ▶︎

🏀サポートのご案内

「サポート」は
クリエイターを応援できる
noteの投げ銭システムのようなもので、
任意で金額を決めて
BTALKSをサポートすることができます。

YouTubeの「特集」は無料公開ですが、
もし有料分の価値を
感じてくれた方がいらっしゃいましたら
活動を後押し頂けると市来が喜びます。

記事の最下部からサポート頂けます↓
金額はあなた次第。
マッコリには使わない事を誓います!

🎥 篠山竜青 選手「終わり、そして始まり」
🎥 荒谷裕秀選手「継続は裏切らない」

▲もうすぐ30,000views

🎥 熊谷尚也 選手「情熱の矛先」

▲もうすぐ25,000views

🎥 ジェレット 選手「新たなオプション」
🎥飯田遼・野﨑零也|「飛躍を誓う95年組の歩み」
🎥BマガSP「ゲスト:熊谷尚也」

▲もうすぐ5,000views

BTALKS 日報

さて、
明日16日(木)は「ガチ語り会」です🍻

ただの「オンライン交流会(呑み会)」
と言ってしまったらそれまでですが、
結構、バカにできないのが
大人になってから月に2回も
定期的に顔を合わせる関係性を築くのって
なかなか貴重じゃないか?と
個人的には感じています(唯一の皆勤賞🙋)

特にBTALKSは
コロナ禍に立ち上げたメディアでした。

会社にも行かず
人との接触も控えていた自粛当時、
今思えば孤独を感じずにいられたのは
「語り会の存在」が大きかったかもしれません。

そして、
オンラインだけに留まらず、
色々な会場でリアルで会ってご飯に行った!
なんて話を皆さんから聞くと
我ながら
なんて素敵な空間を爆誕させてしまったんだ
と少し誇らしくもあります☺️

それもこれも参加して下さる
皆さんが作り上げてくれた空間です。

かと言って
「距離感」を強要するつもりもなく
スタイルはそれぞれお任せなんですが、
色んなキッカケが詰まっているかもしれない
という事は自信を持って言えるかなと。

興味がある方は
ぜひぜひお気軽にご参加ください💁‍♀️

X:https://twitter.com/4take3
Instagram:https://www.instagram.com/btalks_official/

🎊10,000Views到達📹

もう1つお知らせです!

今年3月に公開した
竹内公輔選手の特集「不動心」が
見事、10,000viewsに到達しました👏

めでたい!

W杯からバスケにハマった!という方は
もしかしたらご存知ないかもしれませんが、
2006年に自国開催した世界選手権から
長きに渡りリングを守り
日本バスケ界の礎を築いた選手の1人です。

2021年の東京オリンピックが終わり
トム・ホーバスHC体制になってからも
実はW杯予選を戦っていた竹内選手。

今でこそ代表の常連組となっている
川真田選手や井上選手といった
若手ビッグマンへとバトンを繋いだ
功労者の1人とも言えると思います。

実はこの特集はなんと
BTALKS史上最長の「43分」もあるんです。

かつてプレーを共にした
桜木ジェイアールコーチや広島の朝山選手、
安齋元HCや佐々HCなど
多数の選手・コーチのコメントも盛り込んだ
フルフルパッケージとなっております。

「ベテラン」と
呼ばれる年齢で戦う心構えなど
今季に繋がる部分もたくさん詰まっているので
ぜひ、このバイウィークで
お時間ある方はご覧いただけると嬉しいです!

🏀WNBL3試合目、オコエ選手は17得点と活躍🇦🇺

今日は17時から
オーストラリアリーグWNBLの第3戦があり、
オコエ選手所属のUCキャピタルズは
シドニーフレイムズと対戦しました!

▼見逃し配信はこちら

結果は81-86で惜しくも敗戦。

最後の最後まで競る展開で
「初勝利なるか!」と手に汗握りましたが、
残円ながらこれで開幕3連敗となりました。

それでもオコエ選手は
PT 30:33|3P 4/9|2P 2/5|FT 1/2 =17得点
チーム2番目の得点を叩き出し、
終始、積極的な姿勢を貫きました。

既にチームの中心感すらあって、
試合を重ねていくうちに
彼女に打たせるセットも増えるだろうし、
まだまだパフォーマンスは
良くなっていく気しかしません。

明日からはオーストラリア取材の
Nocutインタビューも展開していきます📹

かなりレベルの高い場所で挑戦している
オコエ選手のかける覚悟や葛藤を
ぜひ皆さんにも知っていただきたながら
僕と一緒に
彼女を応援していただけたら嬉しいです。

ちなみに「特集本編」は1月公開です📹


▼有料プラン加入はこちらから

※この先は有料ゾーンです!
 筆者の取材後記や
 メディア運営の日常を書いてます🖊️
 「インタビューご視聴」の方は
 「月額プラン」にご加入ください↓

※新着月平均3本前後 & 過去200本以上の
Nocutインタビューをご覧になる場合は、
月額プラン(800円)への加入が必要です
💁‍♂️

毎日1,000~2,000字綴っているこの連載では、
コンテンツ制作過程や取材のこぼれ話、
メディア運営のリアルなどが読めます
🖋
(有料メンバーさんは追加課金なく閲覧可)

ここから先は

988字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたご支援は100%、有り難くBTalksの取材活動費に充てさせて頂きます⛹️‍♂️皆様のおかげでメディア運営が成り立っていることに日々感謝しつつ、今日もどこかで選手を追いかけています🎥