見出し画像

最近のおもしろいと思うマンガ #03「昴とスーさん」

まさかの3回目です。今回ご紹介するのは、エモ界のエモ三銃士の一つ「昴とスーさん」。高橋那津子さんが描くラブストーリー作品です。

詳しくはネタバレになるので言えませんが、SF要素を含んだストーリーで、この核となる部分が徐々に展開されていきます。男性でも女性でも楽しめる作品です。感情揺さぶられます。殺人の起きないコナンなのかなとか思って読んでいたのが恥ずかしい。2021年9月15日時点で、5巻まで刊行されています。1年に1巻ペース。気長に待ちましょう。

昴とスーさん (C)Natsuko Takahashi

ちなみに残りの二銃士は「私の少年」「青野くんに触りたいから死にたい」です。エモ作品に造形の深い女子が言ってたから間違いない! どれも癖がありますがエモいです。とにかくエモい。エモエモです。とくに「昴とスーさん」はエモミーショー受賞してると思います。

Kindleストアでは、【最大50%還元】冬のKindle本ポイントキャンペーン
が3月3日(木)まで開催されています。昴とスーさん 1巻も対象なのでこの機会にぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?