見出し画像

【悲報】結局コロナだったんじゃないか疑惑判明

バイト先でコロナで休んでいた青年パイセンが復帰したのですが、

「武部さん、アレ、絶対コロナでしたよ!だって症状同じですもん!!」

と報告されました(爆)。

私、3週間近く前に扁桃腺が腫れて高熱が出ましてね、バイトお休みさせていただいたのです。
その時は、完全に扁桃腺のせいだと思っていたのと、高熱で動くことも辛かったので、病院へも行かず、ひたすら市販薬のんで寝て治したのですが、病院行ってたらコロナだって判明してたんじゃないかな…。

青年パイセンも帰宅したら突然発熱して(疲労だと思ったそうです)、翌日には喉が痛くて熱も高く、その翌日に病院に行ったら
「軽いコロナですね〜」
と診断されて隔離されたそうです。軽いコロナって何じゃらほい、とは思いましたが、まあ肺炎とか起こしてないよ、って意味かしら。

お…おんなじや…おんなじ症状や…!!

いやあもしやと思ったけど、よもやよもやですよね〜(笑)


orz

マジかよ…

最近はまた新しいオミクロンの変異株が出ているそうで、感染力が更に強くなってるそうですよ。
皆様もお気をつけて…

これ、周りで喉の風邪流行ってんな〜って思ってたけど、コロナだったんだな…

一応、どんな症状だったかお伝えしておきますね。

まず、いきなり発熱します。風邪っぽいかな〜っていう前兆もナシに、です。
そして高熱が出ます。全身がバッキバキに痛いです。私は平熱低めですが、38度以上出ました。
そして喉もめちゃくちゃ痛くなります。
高熱は私は2日間続き、弟は3日は寝込んでましたね…。

熱が下がると鼻水が出ます。そして鼻詰まりに。
味覚障害ありました。全然味がわからんかったです。これは1週間以上続きました。

完治したかな、と思うまでに2週間ほどかかりました。

なので、いきなり発熱したらコロナを疑った方が良さそうです。喉の痛みもあったらほぼ確定かと思われます…。病院に行ってください…。

※もちろんですが個人差あります。あくまで私の場合ですので鵜呑みにして心配しすぎませんよう!

いやあ、それにしても、よくオカン平気やったな…やはりワクチン接種はするべきなんやね!
ばあちゃんの通院と重ならなくて本当に良かった…!!(ばあちゃんもワクチン接種は受け続けてるけども)

私は前回のワクチン接種から半年以上経ってますし、接客業に就いたこともあって、おそらくバイト先でもらってきたのだと思います。
それかオカンが旅行先から持ってきたか(時期的に怪しいし、家族の中で最初に風邪っぽいとか言ってたのはオカンだった)。それだとバイト先に持ち込んだのが私になってしまうが。だったら申し訳ねえ…!!

味覚障害は治ったけど、急に白髪増えたんは関係ある?歳のs…ゲフンゲフン。

猫様もお元気です。良かった。

あー…今一度、手洗いうがいを徹底することを肝に銘じたいと思います…。
結構ショックだわー…。

再度!皆様もお気をつけくださいませ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?