見出し画像

100記事超え!

いつの間にかnoteを始めて100記事を超えてました。
何もない毎日から無理矢理ネタを捻り出し、時にはネガティブが過ぎてボツにしたり、自分でもクソつまんねえ記事だな、と思いながらも投稿したり。
とにかく毎日更新することだけを目指して、何とかかんとかやっています。
(最初の頃は更新する時刻によって毎日更新ではなかったのですが)

一時期は本当に暇だったので、ネタを探して文章にし、少し書き溜めておく、ということをしていましたが、最近は朝起きて猫様のお世話をしてからネタを探し、文章を捻り出して投稿する、という感じなので、投稿する時間がマチマチです。
できるだけ午前中のうちには更新したいのですが…なかなかね。すみません。

ネタもTwitterのトレンドで探していたのですが、そうそう都合よくネタになりそうなものがある訳もなく。政治ネタはいくらでもありますが、どうしても批判や愚痴になってしまうし…ドラマは観てないしなあ…。
ここ15年近くインプットしていないこともあって、私の引き出しは空っぽです(苦笑)。

今日はここまでの記事を振り返ってみようかな、と思います。

『プロの文章は流石だなって話』
何故かこの記事だけ突出して読まれています。どこかで紹介されたのか、ホームに出る仕様になっていたのか、わかりませんが。
内容は私が昔から感じていたことで、今読むと上手くまとまっているとは言えませんが、まあまあ伝わりやすい話だったのかな、という印象です。


『料理が苦手な話』
こちらは読んでくださった方の3分の2がスキしてくださった記事。
読まれた数としては少ない方ですが、共感してくださる方が多かったようです。料理が苦手だという方が多いのか、毎日料理しているけれどその大変さを理解してもらえない方が多いのか、気になることろ。
毎日料理するのはとても大変です。毎日感謝していただきましょうね。
ちなみにチャーハン作りブームは終わりました。チャーハンに使える食材が最近ないのです。勝手に使ってしまうと、夕ご飯を作ってもらえなくなってしまうのです。早く仕事見つけようね、私…。


『AI絵師ってどうなん?』
こちらは結構読まれているものの、まったくスキしてもらえない記事(笑)。
タイトルやタグと、内容がズレているからかな。
AI絵師に関してはど素人なので、単なる感想のようなもの。求められる話ではなかったのだろうな、と思います。タイトル詐欺でごめんなさい!

『猫様のご紹介』
こちら大切な我が家の猫様を改めてご紹介させていただいた記事。
猫様メインでなくてもちょこちょこ登場されるので、見ておいてくださると助かります。
プロフに貼り付けた方が良いかも…と思いながらやってない(笑)。
もう少し猫様のお話をしたいのですが、猫様がカメラ嫌いでなかなか撮らせてくださないのと、そうそうネタになるような出来事もないので(元気でいてくれてありがとうございます!)、猫様関連のマガジンもなかなか増えないのですね。
まあ猫様関連はぼちぼちで。


いくつかの記事を振り返ってみました。
自分で手応えを感じたものと読まれるもの、スキしてもらえるものは全然違うなあ、と思います。
反面、クソつまんねえな、と思いながら投稿したものはやはり伸びません。
今はとりあえずその感覚があることに感謝したい…私がつまらんモンはつまらんのだ!

ともあれ、フォローしてくださっている方、読んでくださった方、本当にありがとうございます!
本来の目的であるリハビリとしてはかなり良い方向に向かってきました。もう少し良くなったらインプットをしたり、面白い文章を目指してみたり、挑戦する方向へ向かいたいと思っています。
今後も気が向いたらで構いませんので、お付き合いいただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?