見出し画像

【ご挨拶】1年間、ありがとうございました!

ちょうど年明けから始めたnote、毎日更新は叶いませんでしたが、お付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました。

本当なら1年の振り返りとかしたかったのですが、年中無休のサービス業に従事しているもので…
今日も明日も仕事です、はい。

いくつかの記事はたくさんの方に見ていただき、スキしてくださったり、コメントくださったりで、ありがたいです。
そして、毎回スキをくださる方も、本当にありがとうございます。

何かこう…特に学びがある訳でもなく、底辺の氷河期フリーターの愚痴だったり、何でもない日常だったり、何の役にも立たない記事ばかりですが、読んでくださってありがとうございます。
ちょっとだけ暇つぶしにでもなっていれば幸いです。

当初の目標であった(社会復帰への)リハビリというのは果たされたかな、とは思います(バイトだけども)。
今は接客業用の仮面をしっかり張り付けてお仕事させていただいてます(笑)。
ただ、やはり午後から夜にかけてのシフトで、生活リズムが狂ってしまい、微妙〜に調子が悪いので、転職含め、考えていこうかな、という感じです。朝〜夕方のシフトがあれば良いんですが、なかなかそう上手くはいかないのが辛いところ。
でも接客業は面白いなあ、と改めて思いましたね。世の中、想像もつかないような色んな人がいるものです。残念ながらコンプラ等ございますので、ネタにできないのですが、本当に色んな人がいます…。

世の中の接客業の皆様のご苦労がうかがえて、私もお客の立場の時は最大限の感謝をこめさせていただいております。
いつも本当にありがとうございます。年末年始も休めないよね…何なら職場で年越しだよね…ありがとう、マジで。冬休み終わるまで、何とか頑張ろうな!!

毎日更新の時は本当にネタがなくてどうしようかと思っておりましたが、今でもネタはないです。
結構ね、時事ネタというか、政治的なネタが増えてしまったのは、実はあまり本意ではありません。底辺で生活苦しいですし、叩いてもあんまり怒られないからついネタにしちゃうけど。これに関してはネタが多過ぎるんよなあ…今も検察が頑張ってますが。
政治家の皆様におかれましては、あまりネタになるような言動は慎んでいただきたい。もう、自己責任論では誤魔化せないのですよ…。

そんな愚痴も混じえつつ。

ともかく、何やかやで1年過ごすことができました。
今年もうつ病の誘惑には勝ち続けた私えらい。自分で褒めとく。

大変な世の中で、色々とご苦労されている方も多いこととは思いますが、本当に1年お疲れ様でした。
私なんかより本当に大変な方はいらっしゃると思います。よく頑張りましたね、お疲れ様でした!!
たまには自分を褒めて、自分を甘やかしてあげてくださいね。

改めて、お読みくださった皆様、心より感謝申し上げます。
良いお年をお迎えくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?