見出し画像

【LGBT】ただただヘイトが集まるだけなんじゃないかと不安【最高裁判決】

こちらの判決が出たそうで。


世間様にめちゃくちゃ叩かれておりますね…。
それは、まあ、わかるんです。女性を自称する変態がトイレに入ってきたら嫌だもん。私も一応女ではあるので。
その場にいなくとも、女装して入っても咎められないとなれば、隠しカメラを取り付けるような輩も出てくる可能性はあるし。
今以上に危険になるということは間違いないです。

ただ、こちらの経産省職員さんの場合は、

・性同一性障害であると診断されている
・適合手術は受けていないものの、ホルモン治療は受けている
・職場内の持ち場から2フロア以上離れたトイレしか使えない

という点において、妥当な判決であるとは思います。
確か50歳代でしたよね?それでトイレが遠いとか辛すぎると思うのですが。男性の身体的には女性よりはマシだと思うけど。

これがトランスの方全員に適用されるかどうかは別の話ではあるのですが、不安に思われる女性の方のお気持ちはわかります。
かと言って、「トランスは性同一性障害を示すトイレ利用許可証が必要だ」とかは明らかに差別になる訳で。現実問題として難しいところかな、とは思います。

この問題、当事者として賛成も反対もできないのは、当事者だからです。
ひとくちにトランスと言っても、それはもう様々なタイプの方がいる訳で、一括りにはできない訳です。
一般的な理解の及ぶ範囲として、

身体的には男性(女性)だが、性自認(心)は女性(男性)

であり、

恋愛対象は性自認(心)とは異なる性である

というところかな、と思うのですが、中には更に同性愛者である(性自認と同じ性を恋愛対象としている)、という人もおられるので。
結構ややこしいんですよね。本当に色んな人がいます。

なので、全部ひっくるめて「トランスなら女性トイレOK」にする必要はない、と考えておりますし、大体のトランスの方は、多目的トイレとか、どちらの性であっても使えるトイレがあるだけで良い、と考えておられると思います。
男性用、女性用にプラスして多目的トイレがあれば問題はないと。
商業施設とか公共の場所ならそれで良いと思いますし、それすっ飛ばして全部共用トイレにしちゃった♡って自治体は頭沸いとんのか、としか思わないです。

あのー、棲み分けっていうか。
差別は良くないけど、区別はあって然るべきだろ、と。
お風呂も、銭湯はなかなか難しいかもしれませんが、個室のあるシャワーを利用するとか、温泉施設なら家族風呂を利用するとか、多少の制限はやむなし、とだいたいのトランスの方は思うのでは。
身体的なことではコンプレックスを抱えている状態でもあるので。

政治的な活動してる団体とか、頑張っている団体もあるとは思うんですけど、あまりにも現実と乖離してると当事者としても迷惑というか…。
こういうことで、LGBTQにヘイト向けられるのが、本当に煩わしいと思ってしまいます。

普通に生活したいだけなんだけどなあ…。

普通に生活する上で、普通の方への配慮が必要な場面では、そりゃー気ィくらい遣いますよ?
多少の不便は仕方ないと思いますよ?
って人の方が多いと思う。

それを政治的に利用されるのは、正直、気に食わないし、迷惑です。ネット上でやいのやいの煽ってる奴ら全員〇ね、としか思わないです。
声高に権利を主張したいとは思いませんし、他人の権利を阻害してまで権利が欲しいとも思いません。

同性婚は認めて欲しいけどね。
別に迷惑かからんやん。少子化も家族制度の崩壊も、同性愛者が原因じゃねーし。保守派の老害はとっとと引退しとけ。
「存在が無理〜★」とか言ってる手合いは、大人としての社会性を身につけることをオススメします。別にアンタらの前でイチャついたりしねーよ放っとけよ。

少々熱くなりました。
多様性を認めることって、何も全部がぜんぶ、丸ごと理解しろって話じゃないと思うんですよ。
個人的なお気持ちは抜きに、許容し合えばいいだけの話。
今回みたいに他方に害を及ぼす恐れがある場合は、きちんと棲み分けできるスペースを作って、ルールを定める。
それが成熟した社会ってモンなんじゃないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?