見出し画像

【日常】暑さのせいだと思いたい

こんばんは、遅くなりました!
昨夜、メイクも落とさずに寝落ちしたので、起きてからシャワー浴びたりご飯食べたりしてたら時間なかったです。すみません!

それにしても暑い!!
出勤する時、車の温度計みたら36度とかあって、は?ってなりました。体温かよ!!
で、さっきバイト終わって外に出て、
「さすがに夜は涼しくなったなあ…」
とか思って温度計みたら27度でした。涼しくはないな!!確かに温度は下がっているけども!!

本当に参ってしまいますね…。
これでも埼玉とかの内陸部に比べたらマシなんだろうけど。
一応、北関東なんですけどね。冬は寒いし、夏は暑いです。

しかも私、今日バイト先に制服忘れて行ってしまいまして…気づいたのがバイト先の駐車場に着いた瞬間。
どうする?戻る!?でも戻ったら遅刻だし早番の人だって早く帰りたいだろうし…
ものすご〜く葛藤して、研修用の仮の制服があるはずだ!!なかったら謝ろう!!と。
そして、店長とかに
「え?どうしたの?」
とか言われつつ、研修用の制服で仕事してきました…。
情けない…。

出かける時に、何だか違和感はあったのですが、全然気づいてなかった…。
気づけよ…。
年齢のせいじゃない、きっと暑すぎてボーッとしていたんだ!と自分に言い聞かせております。
(今まで何度か忘れかけていることはとりあえず置いておく)
研修用の制服あって良かったし、明日とかに研修入ってなくて良かったです…。

とはいえ、かなり忘れっぽくはなっているな、という自覚はあります。
うつ病の健忘症もあるかもしれませんが…最近はそこまで調子悪くないし…やっぱり年齢なのでしょうか。
次からは出かける時に指差し確認することにします。
昨日は業務の注意事項すっぽ抜けてミスしたし。
新しいこと覚えると、ところてんのように前に覚えたことが抜けてゆく…
若い頃なら一度で覚えたことも、今は二度、三度でやっと覚える感じです。

これが老いか。

記憶力は良い方だったので、結構ショックです。
まあ、繰り返せば覚えられはするので。
まだ何とかなるかな!と前向きにとらえたいと思います。

しかし、バイト先の先輩にものすごく負担をおかけしているので、早く覚えられるようにしたいものです。
先輩(かなり歳下の若者です)の表情が暗い…暗いよ…!ごめんねオバチャン頑張るから!!(泣)
致命的なミスだけはしたくないです…。

あと、すぐパニクるのやめたいー!!
ごく軽いパニック障害はあるにはあるのですが、そのせいだけとも思えない。
自分に「落ち着け!深呼吸しろ!」と命じているのですが、パニクるとそれすら飛んでしまうので…。
もう、常に手の甲に書いておきたいくらい(笑)。
何かルーティンを決めた方が良いかも。かぐや様でやってた!←

とりあえず明日は休みなので、今日のことは暑さのせいにして、扇風機ぶん回して寝ようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?