見出し画像

【雑記】変わった日常と変わらぬ日常

バイト研修でアタフタしたりバタバタしたり、制服が届いたけれどズボンが入らなくてサイズアップをお願いしたり(泣)しています。

ちょっとずつレジに立つようになって、覚束ない手付きで何とかやっていますが、これ覚えられるのかなあ…と不安になったり。
何とか頑張るしかないですね。

今のところ、週に3〜4日の出勤で、大体半日のシフトです。そのうちの1日か2日がフルタイム。
仕事に慣れてきたらフルタイムになります。

昨日は初めてのフルタイムでした。
まだ緊張が強いので、疲れを感じるよりは気を張ってる感じ。覚えることがたくさんあるので、肉体的というより、脳みそフル回転で疲れたー!
でも、接客業の楽しさを徐々に思い出してきました。お客様に楽しんでいただけるように頑張りたいと思います!

うちではお留守番が増えた猫様。
数日前にはKさんが吐き戻しをしていて、ちょっと心配です。ご飯のタイミングが変わったことがストレスなのかも…。
今まではニートだったので、1回にあげる量を減らして回数を増やしていたのですが、バイトが始まって少し多めに出しておいて出かけることが増えたので、
「今日はいっぱいある!食っちゃえ☆」
なノリでがっついたのかもしれません。
Kさんはそろそろシニアなので、気をつけていただきたいものですが、猫様だからね…。

Rくんは下僕がいよーがいまいが、ご飯がたくさんあろーがなかろーが、変わらず元気です。
ただ、ご飯はちゃんと食べているのに、常に床の上に何か落ちていないか探すのをやめてほしい…。どうしてそんなに食い意地が張っているのか(苦笑)。

最近は暑くなってきたせいか、Kさんが甘えてこなくなりつつあります。
Rくんは抱っこもお膝の上もお嫌いですが、Kさんはお膝の上が大好きだし、寝ていると隣でお腹をなでられるのも大好きなのです。可愛いですね。
流石に日中は暑いのか、涼しいところを探してひとりで寝ていらっしゃいます。夜になって涼しければ寄ってくる、という感じですね。

今年の夏も暑いのでしょうか。
私の部屋にはクーラーはないので、窓を開けたり、ペットボトルを何本か凍らせて部屋のあちこちに置いたりしていますが、真夏の酷暑ではそれこそ焼け石に水です。
あまり暑くなってほしくはないですね。
Kさんも階段降りられたら良いんだけどなあ…。2階よりは1階の方がまだマシだろうに。
Rくんは勝手に行き来しているので大丈夫でしょう。脱走だけは怖いけど。1階も出入りしないところは開けられないように細工しないとなー。

本格的に暑くなる前にやらねばならないことがたくさんですね。
今月中に何とかコツコツ準備しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?