見出し画像

出会い

未知の生物との遭遇について。
ちょっと特殊な出会い方してます。

忙しさ真っ只中に投げ込まれたわたしだったので、マトモなはじめましてが出来ず、会う人会う人に挨拶する毎日。
応援の人だったりで人多すぎて、よく人に酔わなかったなと振り返ると思う。

受付してると、当然だけど人が行き交う様子とか、お弁当買いに来てくれる人とか、いろいろ見れるのね。
その中で1個だけ、忘れられない人がいて、通り過ぎてく時に

「こんな、車とバイク買い漁ってるヤツなんてロクなヤツじゃねーよ!笑っ」


ってでっかい声で話しながら消えてった人いたんだよね。

うわー、ドン引き、やべーやついる…
応援の人でありますように…

まぁ祈るわな。(フラグ)

後日、お仕事も終わってあがろうとしてたけど、機械が1個触り方分かんないやつがあったから事務所報告行ったのよ。
そしたら行くわ。って来てくれて、教えてくれたのね。
オニーサン親切!
次から触れるわーと思いながら、じゃってあがろうとしたら、「ご挨拶遅れました。僕、未知の生物です。よろしくお願いします。」って。
おぉ…突然やな…ってなると同時によぎる回想。

「車○台とバイク○台も持ってるヤツ俺くらいしかいないっすよー!」


うわー!こいつだー!最悪!自店のヤツだったー!

はい記念すべきファーストコンタクトです。
祝うとこですよ。

苦手意識をしっかり持った後、なぜかなりゆきでわたしの教育係に彼がなり。
6時間ある勤務時間のうち5時間強を彼と共に過ごすよう言われ、コンビが仕上がり始める頃には配属が正式決定して上司チェンジ。
いまでは元上司。
しっかりいじり倒して遊んでます。
たまには息抜きも必要です。(ごめん)

未知の生物との出会いはこんな感じでした。
ちなみに、車とバイクはそれぞれ1台ずつしか今のところ確認できてないです。
いつ出てくるのかな?なにかしらの緊急事態発生時かな?

未知の生物の飼育を支えるボタン。