下北沢・BonusTrack / 日記祭 / アイドル 寿々木ここねの2022年の夏

2022-12-11 日曜日。なんか妙にパキッと目覚めてしまった。それはそうだ金曜深夜のライブイベントから朝帰りして土曜日は一日中寝てたんだから。それと今日は買いそびれてはいけない本を買いに行くし。

下北沢・BonusTrack。初めて来た時はこんな場所(下北沢の駅からちょっと離れている)にこんな小洒落たミニショップ街作って需要あるんだろうか? と懐疑的だったが何度か来るうちにこれは実にありだな、と思ってる。というか街の全貌があらわになるにつれ壮大な残念感が漂う渋谷に比べると、下北沢の再開発はちょっとワクワク感がある。

日記祭。日記Zineを売る屋外型同人誌即売会というちょっと珍しいイベント。オレが愛するアイドルグループSAKA-SAMAのリーダー・寿々木ここねさんが日記集を頒布するのでやって来た。

SAKA-SAMAはこの7月に3年間続いた(SAKA-SAMA第2期的な)体制が終了した。その前後の彼女の記録。こうして実は日記という形でその日々を残していたことにちょっとした驚きも感じている。

寿々木ここねと朝倉みずほ。二人で走り抜けた3年間、ほんとに素敵な出会いだったんだな。まだざっとしか目を通していないけど、文章のすべてがここねんの淡々としたモノローグで再生される。最近の女の子にありがちなイキリや病みアピールのない実に彼女らしい穏やかな日々。アイドル、ライブ、遠征、音楽、映画、ナン。

SAKA-SAMA新体制も絶対楽しい。

久々にビール飲んだら美味いよやっぱSAPPOROだな

原宿に移動して田名網敬一展。グニグニで極彩色のサイケデリア。60年代から活動しているのでオレが生まれた時から半世紀これなんだぜ。最高すぎる。

狂った頭のおかしさを絶妙なデザイン処理で魅せるクールネス

冷凍うどんとスーパーの惣菜天ぷらと豚バラシャブと大根の味噌汁で夕飯。

豚バラ肉は300円で買える幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?