見出し画像

現場観測 / 23-10-01 / 下北沢・Flowers Loft

ダダダムズのkuru(夢野くる)生誕祭。まだちゃんと言語化できていないんだけど、オレは確かに彼女の魅力にやられている。多分innesでのデビューライブの時から。なんかステージ表現するアイドルをユルっと育て上げてしまうTrash-upという場に彼女はとても似合う。

kuruソロ。前物販に出遅れて自作オリジナル2曲入りCD-Rがソールドで買えなかった。Tシャツとサコッシュは無事入手。今日のソロ衣装とかメガネとか可愛い。カバーでやったフリッパーズギター「星の彼方へ」。「星の彼方では / 猫が眠るだろう」って一節が好きなのでちょっとキュンとする。

リトルネコ。「ああ、リトルネコ好きだわー」と最近ちゃんと思ってる。やっと「センターライト」のミックス導入のタイミングがつかめたw 「ワンダリンスター」も聴きたかったがまた今度。

ピザ出来た(仮)。ダダダムズのan、kuru、kimiのユニット初披露なんだが、曲はinnesのカバー3曲。innesの遺伝子がこういう形で継承されるとは! めぽち交えて「イネス・ザ・スカッド」が「ピザ・スカッド」としてリニューアル笑 ダダダムズの別働部隊としていけそう! それにしてもkuruちゃん作のグループロゴマークいい出来。

「ピザ出来た」というユニット名は「チャリで来た」とか「今起きた」と同じイントネーションだが、mashiちゃんだけ「北千住」とか「ビルゲイツ」みたいなイントネーションで紹介しててオモロ。

POPPY。バカ楽しかったです。過去に何度か見てるんだけど今日はまたいっそう楽しかった。なんか陽気なお姉さんの程よいチャラさとか(←褒めてます 曲いいじゃん、と思ってWiki見にいったらPuffyとかボガンボスのカバーとかやってるらしい。

ダダダムズ。今日も楽しかったとしか言いようがない。というかステージ上の彼女たち7人が何よりステージを楽しんでいるのが伝わってくる。kuruちゃんは「ジップライン」が一番好きな曲らしい。

帰りに下北沢TSUTAYA Bookstore寄ったらペガッサ星人がたたずんでいた。着ぐるみじゃなくて等身大フィギュア。ウルトラセブンの宇宙人の造形はいろいろ狂ってていいね。アンヌ隊員も身繕い中にこんなん後ろにいたらびっくりするわな笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?