就活の面接で聞かれたよくわからない質問

①バイト間の連絡ではLINEを使っていたんですか?

そうだよ~~~。因みにLINEを使っていると伝えたところ、「LINEはセキュリティがなあ」と渋い顔をされました。飲食店に専用のメッセンジャーツールとか無いのよ。世の飲食店の連絡はLINEなんだわ世間知らずが。

②ゲームが趣味とのことなんですが、お金って結構かかりませんか?

かからないよ~。「友人もゲームが趣味で、凄いお金費やしてるんですけど」。それはお前の友達がスマホガチャひきまくってんでしょう。私はPCで無料のゲームを何千時間と遊んでいるよ。無趣味そうな顔して学生時代は旅行ばっかりしてたみたいな奴だったから、何も知らんのだろうね。がんばれ人事。

③エンジニア職に応募しようと思った理由はなんですか?

御社の募集要項に文系でも大丈夫だって書いてあったからね~、意味はないよ~。強いて言うならPCが人並みには使えるからお役に立てると思ったんです~。IT系受けると結構聞かれるよねこの質問。仕事に意味を見いださせようとするなよ。言われたことはなんでもやるよ馬鹿。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?