ESBIのキャッシュフロー・クワドラント

改めて自分の学びを投稿していきます。

E:Employee(労働者)
S:Self employee(自営業者)
B:Business owner(ビジネスオーナー)
I:Investor(投資家)

自分が目指すのは、
Bのビジネスオーナー・Iの投資家。

人生の出口を考えたときに、
・もっとお金や時間に縛られない人生にしたい。
・好きな時に、好きな人と、好きなところに行ける人生。
・選択肢が広い人生

その出口に向かうためには、
BIにならなければならない。

いや、なる。

だが、いきなりそこに到達するのは無理だ。

だから、労働者として仕事をしながら、
複業で何かを行う。

それを仕組化して、BIに近づけていく。

自分がどの立ち位置にいるかを、常に考える。
そして、向かう出口がどこか
その出口に向かうための手段は何かを改めてよく考える。

人生一度きり

やらないで後悔するより
やって後悔しろ

失敗を失敗だと思うな

物事の意味づけを変えろ

今日も学び続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?