見出し画像

42.195

note練習 2018年の思い出

なんと言っても去年で1番の思い出はこれ!
フルマラソン42.195キロを走りきったこと

陸上経験ゼロなのに走れるもんだなー
ジムに通い詰めた結果だね! 

外で走る練習なんてしてないし、最高4キロしか走ったことない、コースも一切見てない、当日ゼッケンすら忘れた

それでも完走できるんだよ!
人間やろうと思えば何だってできるんだよ!

準備や作戦なんか大体でいい
情熱さえ秘めていれば
始めるのに遅いも早いもない
やるかやらないか、それだけ

20キロ地点から死ぬほど足が痛かったんだけど、どうしても諦めたくなかったので完走できました
友達も応援しにきてくれたりしたおかげ!
最近のマラソンはLINEしながらできるし、初心者にもオススメ!位置情報送信機能がこんなに役立ったのを初めて見た!
給水ポイントでバナナ食べ過ぎた🍌

苦しさより楽しさのほうが勝ったかもしれません
今までマラソンとか一体何が楽しいんだよ!?派でしたが、こんなに気持ち良い競技だったのかと思い知らされましたー!
自分が理解できないものを拒否するんじゃなくて、理解しようとすれば自分もその中に入れるよ♪

苦しさの先に待つ達成感や快感を得たいならマラソンはベストアンサー!
また来年出まーす🏃‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?