業者による引越しの楽さは半端ねぇ!

こんにちは。
引越し業者を選定してから引越しまではバタバタと慌ただしく過ぎました。

契約した日に段ボールを大小20個、布団袋、ガムテープをいただきました。そちらを使用し、とりあえずひたすらに箱詰めです。

今回アリさんマークでお願いするにあたり、引越し当日にハンガー等の服は業者側が収納してくれること。またボックスなどに入れた服などは、段ボールに移し替える必要がなく、そのまま運ぶということでした。
そのため、段ボールに詰める作業が少なくなり、とても作業が楽でした。

さて、当日についてです。

まず時間は8時から8時30分の間に到着すると聞いていたとおり、8時には自宅へ到着していただき、内容説明と現金で支払いを行いました。

当日は2名の作業員さんが来られ、1名は責任者ということでした。
とても気さくなお兄さんと見た目は少し怖い感じですが、すごく真面目なお兄さんという組み合わせでした。

ここからは全ての作業をお任せです。
部屋の中から出す方、外で受け取り車まで運ばれる方と業務分担をされていました。作業中の移動は、ずっと小走り。
一人で冷蔵庫や洗濯機を持っていくお兄さんたち・・・みてて呆気に取られました笑
引越し業者の車いっぱいのものでしたが、きれいに詰めていただいてなんとか収まりました。

この日は暑かったので、作業してくれている間に冷たいものやタブレットを買ってきて、作業員さんに渡しました。

ちなみに家に来てから作業を始めて、1時間半もかからないうちに全て積み込まれました。とても早い!!

その後、鍵を取りに行く時間があったので、その間にお兄さんたちは別の現場に応援にいかれました。笑

新しい家でも養生をしっかりしていただき、指定したところや気を利かせて物を運んでいただきました。
作業自体が終わったのは、昼すぎていたと思いますが、とてもスピーディーに作業をしていただきました。

一つ欠点としては、たくさんの物を上手に積み上げるために物と物が擦れてしまい、棚などに少しの傷がいっていたことです。
どうしても傷つけたくない大事な家具は、事前にお願いして布などで包んでもらったりするのがいいかもしれません。
またゲーム機などの箱は、割と潰れがちなので気をつけるのがいいかと思います。

さて、最後にですが。
当日の作業評価について記入するハガキをもらいます。そちらの評価によって、作業員さんにお小遣いが払われるらしいです。笑
また当日応援に行かれましたが、それもお兄さんたちのポイントになるようで頑張って作業を短縮し、時間を空けて、スキマ時間に他のところに行くだけでも稼ぎになるということでした。笑

そりゃあんだけすごいスピードで仕事しはりますね笑
どこの業者も配送中のトラブルはつきものかと思いますが、今回のアリさんについては、私的には評価は高いです。

何より営業さんや当日の作業員さんが面白くて感じがいい方だったのが、いい評価につながったのかもしれません。

今後引っ越しをする機会があれば、他の業者も使ってみたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?