見出し画像

令和六年元日

令和6年能登半島地震」が発生しました。大変お世話になった皆様がいらっしゃいます。
お見舞い申し上げるとともに無事をお祈り申し上げます。

皇紀2684年(令和6年)元旦です。
日本晴れの年はじめとなりました。
「令和6年能登半島地震」が発生し内容を変更しました。 

被災した皆様に心よりお見舞い申し上げます。

全ての皆様に今後は幸多き年になりますようお祈りします。

我が家の日章旗はここのところ車の配置の関係で
屋外に掲揚していませんでしたが
パイプで延長し車の屋根を超えてはためいています。

やはり国旗を掲揚すると身が締ります。

本年も年始のルーティーンを果たせ感謝します。
旧年中はたくさんの人に助けていただきました。
皆様にも感謝です。

年はじめは風は冷たかったですが気温は高い印象です。
今年も熱い一年になるのでしょうか。

歳神様をお迎えし氏神様に参り厄除大師でお札をいただいて聖天山で1日に行われる市で会社と自宅のだるまを買います。

だるまの買値は価格があってないようなもので
子供が小さいときは毎年安くしてくれるおじさんがいたのですが今はほぼ言い値です。

年始めから細かいお金の交渉はしたくない。
そんな年齢になりました。気が付けば年男です。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?