見出し画像

ストローマンって知ってる?

ストローマンっていうのはジュースを飲む時のアレ…のことではなくて。藁人形のことです💦

聞いた事がある人もいると思うんだけど。会話をしているときに小さい揚げ足取りを沢山して最後にその揚げ足取りで出来た藁人形にその人の精神を破壊すべくガンガン太い釘を打ってくる人のことを言います。

例えば、Twitterで「今日雨だ~🥺しょんぼりー」なんてツイートに「雨が降らないとあなたは食べ物もろくに食べることが出来ないよ?」なんて的の外れた返信をする。そして、こういうのを繰り返した後に「キミって自己肯定感がまるでうすっぺらいね」みたいな事を言ってきたりするわけです。

こういう人、見かけたことありませんか??

自分も知らず知らずのうちにストローマンになってるなんてこともあるかもしれませんね(汗)

最近、ストローマンに攻撃された事がありまして笑

全力で逃げました(今も逃亡してますが…)笑

ストローマンに限らず、その人の精神を壊すような攻撃をし続けるのはホントによくないなと思うわけです。

貴方がそういう偏屈な人間に気付かず、いつの間にか攻撃されているようなことがあれば全力で逃げましょう。

自分の中にない価値観で攻撃されてきたら、太刀打ち出来ません。ましてや、そんなモノ理解する必要もないと思います。

最初に貴方が気付かなかった時点で貴方の負けです。ここは素直に負けを認めて逃げまくった方がおりこうさんです。

心を支えてくれる人がいる一方で、他者の心を破壊するのを生業にする人。

人の心を支えられる人間になるってかなり難しいですよね。その反面、人の心を破壊するのは案外簡単です。

あなたはどちらの人になりたいですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?