⑵プロローグ

プロローグ


「ピッピッピッー」    


試合終了ーー


そして、それは新たな始まりの意味でもあった。



今年の夏も予選リーグ敗退。ここ数年予選突破の記憶がない。

僕はホーヤ高校サッカー部の監督をしている。もうすぐ40歳になる数学を教えている教師。うちのサッカー部はとにかく弱い。

練習は週3回、週末は練習試合がなければオフ。
僕もその方が週末を謳歌できるから助かっている。
以前は毎日のように、遅くまで練習して、週末は練習試合をする。その繰り返しで本当に大変だったけど、充実していた。

昔は全国大会にみんなを連れていくんだ!と意気込んでいた時もあったが、負けが続いてどんどんモチベーションが下がってしまい、しまいにはどうせ負けるだろう。と諦めてしまっている自分がいることにも気づいていた。

でも、それでも心のどこかでは全国大会に行くことを夢見ていた。そんな中、あいつがやってきた。

これは夢を諦めかけたけど、諦めきれない監督と全国大会を夢見たサッカー部員,そしてアローチャートを知っていて、実践したくてうずうずしているマネージャーの話である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?