薬剤性パーキンソニズム②

薬剤性パーキンソニズム、自分の場合はエビリファイで必ず出るみたいです。
症状は手の震え、歩き辛さと口のあたりの違和感。

10年ぐらい前に一度なったけど本当にエビリファイが原因か分からなかったです。偶然かと思ったけど確信しました。
歩き辛さは、リフレックスも影響してるかも。そもそも自分の場合、一般的なうつとは違う感じがする。上手く説明出来ないんだけどね。

人間の脳って微妙で繊細、ネットで調べたけど、エビリファイは割と一般的に使われているみたいだけど、この副作用が出る可能性が示唆されていました。

自分が入院してるここの病院はアルコール依存症の治療をメインにしています。
自分はアルコールに対して依存性を感じた事はなく、飲まなければそれでいい。
実際もう半年も飲んでないですしね。
お酒は好きなんですけど。

人間の脳はそれぞれ。何に反応し依存したりするのは違いすぎて複雑だなあって感想。物理的(生物的)にひとそれぞれ違うのにその脳をベースにした考え方や価値観は違って当然ですよね。

退院して、またジョギングから始めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?