シングルマザーが夕方の僅かな時間を使って、やる気のある子を育てる方法 5選 (幼児編3歳~5歳) 所要時間5分

こんにちは World One研究所 です。(この記事は約5分で読み切ることが出来ます。)

シングルマザーである故、子供と過ごせる時間は限られている。だけど、やる気のある子に育てる為のテクニック8選を前回の記事でお伝えしました。実際に効果があるテクニックを選びぬいてご紹介してるので、お時間がある時に是非ご覧になってください。しかし、テクニックが理解できても、日常生活でどう実践すればいいかわからない方も多いはず。それに、実生活でテクニックを活かす方法を考える時間もなかなかとれないのが現実だと思います。そこで今日は、他のノウハウ本では、なかなか例にみない、日々の生活でのやる気のある子の育て方を具体的にご紹介します。

今回のテーマは「夕方」です。お母さん目線で、「1.(保育園等から)帰ってきた時→2.お風呂の時→3.ごはんの時→4.歯磨きする時→5.眠る時」のそれぞれのシーンでの実践法になります。やる気を持つ子に育つ、土台を築く為の実践方法になります。


ここから先は

2,010字

¥ 100

独創的で新しいアイデアに基づいた良質な記事のみを書いていきますので、是非サポートをお願いします。